私のハンドルネーム(今時こんな言い方しないかw)

 

※インターネットが一般に普及する以前の

 パソコン通信時代から「ハンドルネーム」という

 語は使われていた。使い捨てではないものを

 固定ハンドル(ネーム)、略してコテハン、

 コテと呼ぶ場合がある。

 

由来であったバヤリースのオレンジが

果汁不足で販売休止とな・・・

(1.5Lだけですが)

 

ちょっと、寂しいです。

 

農家の方たちは天候に大きく左右されるので

本当に大変な職業だと思います。

 

 

話は変わりますが・・・

 

 

先日、自工の先輩の店にミスラの

HERIXの修理をお願いしに行った際に

 

お客さんのところから、入って来た

中華EVのLaLaを見せていただきました。

 

 

 

個人的には凄く興味があったんですが、

話を聞くと、ブレーキが甘く、

ドア下部分の透明プラスチックの作りも

イマイチで、すぐに劣化してバキバキに

なってしまうようです。

 

実物を見て感じましたが、このサイズだと

ぶつかったら死にますね。

席は一つしかついていませんでしたが

運転席が真ん中についていないので

色々クリアランスがホボ無いです。

 

まぁ、たぶん本来は二人乗りなんでしょうけど。

この個体は、左ハンドルで、右側の席は

ありませんでした。

 

しかも、左側のタイヤを溝に落として

事故ってしまった車体のようで、

ボディー等のチリも合っていませんでした。

 

まぁ、こういうボディーやパーツが

弱い車体は、雨ざらしだとすぐに

劣化するので、奇麗に乗りたいなら

屋根下保管が基本になるんでしょうね。

 

小型EVは結構、巷で話題になっていますが

安全性はどうなんですかね。

 

うーん。

 

 

そうは言っても、バイクよりずっと良いかw