以前、バイク(リトルカブ)を降りてくれた母に

電チャリをプレゼントしたのですが・・・

 

電チャリ登場 | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記 (ameblo.jp)

 

その後、努力義務ですが自転車にも

ヘルメット着用が謳われました。

 

 

で、

 

 

すぐに帽子型のメットを購入しようとAmazonを

探したんですが、さすがに人気で欲しい

自転車用メットは、なかなか品薄で

購入できませんでした。

 

 

が・・・

 

 

いよいよ、生産が追いついたんですね

 

 

OGKカブトのSICUREが、Amazonで

普通に注文できました。

 

何処が製造かもよく分からない

3,000~4,000円ぐらいのチャリメットも

ありますが、ありゃダメですね。

中にプラスチックの方が入っているだけで

これで頭が守れるわけがありません。

 

やはり、バイク用メットを作っている

メーカーさんじゃないと性能は信用できません。

 

 

結構、バイクの時から母は・・・

全開走行なんですよね^^;

 

 

危なくて><

 

 

え?大丈夫よ!

バイクより遅いから~

 

いや・・・母よ・・・

歳を考えてほしいんですよ。

 

元気に自転車こいでくれるのは

良いんだけど、何かあってからじゃ遅いからね。

 

色も選んでもらって、頭のサイズも

今かぶっている帽子をいくつか

見せてもらったら、通常サイズの

54-57で合いそうです。

 

お急ぎ便で頼んだら今日届くようです。

後は、気に入ってくれると良いな。