昨日は、妹が正月のあいさつに来て

バタバタでしたが、まぁ、元気な顔が

見れるのは何よりです。

 

 

さて、我が家の正月は

 

 

まずは@次男の初めてのPC初期設定!

愛機は自分で設定しなさい!ということで横で

見てあげつつ初期設定をさせました。

と言っても、私もWin11は初めて見ましたが

難なく、クリアーです^^

 

 

そして、前々から気になっていたYAMADAセレクトの

タコ焼き器を、ミスラが大特価(1,700円ぐらいかな)

で購入したので、早速焼いてもらいました。

 

 

こんな、おもちゃみたいな筐体で焼けるんか?

とか、思いながら見ていましたが・・・

 

 

ふむ。

 

 

意外と焼けるもんです^^

しかも、美味しかったです。

 

そして、私も何か買い物がしたくなりwww

 

いつものPC屋さんの初売りを覗きに行くと・・・

 

 

初売りのディスプレイアームが1台、

2日目にして残っていました。

 

ちょうど、ディスプレイ1台で、3台のPCを

共有するのは、チト厳しいなぁって思っていたので、

どうせならフレキシブルに動くディスプレイアームが

欲しいなぁ、とは思っていたんです。

 

 

でも、、、

 

 

今はPCゲームとかもしてないので

少しだけ、お店で迷いました。

 

 

 

とは言え、まぁ・・・

 

 

 

4,300円でしたので、購入してみましたが

 

 

いや・・・まじで

 

 

 

 

このディスプレイアームは良い!

質感も、出来も、動きも凄く良いです。

正直、びっくりしました。

 

 

私の場合は、おさまりが良いので、取り付けの棒を

上から下への逆さ付けにして使用してますが、

皆様は危ないので逆さ付けはやめましょう。

 

あとは、

 

 

ミスラのディスプレイの上にスクリーントップボード

を付けてあげました。なんだかミスラの机の周りには

コマッチィものが多くてw

これで少しはすっきりしました。

 

さてと、今日はお休み最終日です。

 

どうせなら、初売りで半額のうちに

@次男の入学用のスーツと、初めての喪服を

購入しておきたいもんです。

 

うーん。

 

でも、ミスラが大好きな駅伝見てて、TVの前から

動かんからなぁ^^;;

 

 

様子を見ながらですね。