再入院 | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

今日は、我が家の軽トラが返ってくるはずの

日でしたが・・・

 

 

 

受け取りに行き、走っている最中も

「なんか違うなぁ」って思いながら家に着くと。

 

 

ん?

 

 

なんか臭い・・・・

 

 

と、とっさにシート下を開けてみると

 

 

オイルがあふれています。

 

???

 

んん~ホースを追いかけてみると

どうもデフギアに繋がっているホースからの逆流

のようですが、私・・・車の知識は乏しいので

友人に電話するも「なんだろ・・・ちゃんとチェックしたんだけどな」

とのことで、もう一度再入院することになりました。

 

更に、一か所ホイールに傷がついており、相談すると

他のところのガリ傷もなおして4本とも特別価格(数千円・・・)で

ホイールを塗りなおしてくれると言うことになりました。

 

さすがに甘えるばっかりじゃ申し訳ないので、

どうせ、タイヤを履き替えるつもりでしたので

 

 

MADタイヤと悩んだ挙句、俺も次男坊も山の中までは

行かんだろって思い、13インチのALLシーズンタイヤの

見積もりをお願いしました。

(車検時は12インチのもとのホイールに付け替えます)

 

そんなわけで、思わぬところでホイールが新品同様に

なる事になりました。

 

 

まだまだ、我が家に軽トラが来る日は遠いかもしれません。