@次男坊が(数年後旅に出るのに)乗るかもしれない
軽トラを、ボチボチできるところから手を付けて
奇麗にしているわけですが、イマイチ中途半端に
古い軽トラって外観で違いが出せないんですよね。
今までは、チョコチョコ、家にあったナビなどの
パーツやAmazonで安く買えて、簡単につけれる
部品だけを選んでいじっていましたが、
これ以降はどういう方向性に持っていくかで
お金のかかり方が大きく変わってきます。
上のカスタムカーのようにローダウンして、エアロ付けて・・・
太いホイールはかせれば、違いが出るんでしょうが
品のあるエアロは、新しい軽トラにしか設定が無いですし、
ここまで下げてしまうと、いまいち本来の軽トラの役を
しない気がします。
しかも、@次男からの注文である「旅仕様」からは、
かけ離れてしまいますし、頂いた古い軽トラに
ここまでお金はかけれないかな。
フルエアロってすごく高いですよね。
塗りもあるし、取り付けもあるし・・・
で、当初目指していた、リフトUP仕様も、
足回りへのダメージや、駆動系への負担、
14インチホイール化による燃費の悪化や
バネ下重量増によるパワー不足など、
多くの問題を抱えるカスタムだと感じ始めました。
もちろん、ターボ化をしたりマフラーを変えたりする
予定があれば、バネ下が重くなっても問題は無いと
思うのですが、古い軽トラに無理させてもなぁ・・・
実際ポン付けパーツも乏しいし、我が家はオフロードに
行かないしなぁ。山道を楽しむには最高なんだろうなぁ
と思い始めました。
スタイルはマジデカッコいいんですけど、
いかんせん、費用も結構掛かりますね。
そうすると、やはり車高はノーマルのまま
13インチホイール+マッドタイヤが望ましいかな。
ホイールハウスにも当たらないはずだし。
少し、見栄えの良いホイールを探して・・・
え?
13インチホイールってバリエーション少なw
マジカ・・・
それらしいホイールって
XTREME-Jしかないジャン!
しかも、このホイール13インチのくせに意外と高いな・・・
さらに、13インチのマッドタイヤって設定があるのが
ナンカンのMUDSTARだけかいorz
まぁ、迷わなくていいけど。
つまり、タイヤとホイルだけで
このぐらいの値段を覚悟しろ
という事か・・・厳しいなぁ。
まぁホイールはゆっくり春までに考えるとして。
次に、派手になりすぎず、
あまりお金をかけないように
違いを出すのに、やるべきことは・・・
ウインカーかな。
バイクの時からそうですが、熱によるハイフラの
問題とかがあるので、電球から触る気は無かった
のですが、皆さんやっているようなので。
ハイゼットトラックS210P(前期型)は後方テールの形が
今の横長になっている軽トラと異なり、一世代前の
縦テールのため、ポン付けできるシーケンシャルLED
ウインカーキットの販売が無いんです。
なので、とりあえず、電球→LED球へ交換をしたうえで
一部の方が行っているLEDテープでフロントに
シーケンシャルウインカーを追加すれば、
さりげなく違いが出るかな。
リアも、汎用のLEDウインカーバーを使用しシーケンシャル化
すると、なお良いかも。
まぁ、あくまで妄想です。
今お願いしている異音の修理費用が、あまりにも
掛かりすぎるようであれば・・・
どうにも、ならないですしね。