内装もいよいよ終盤 | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

さて、待ちに待った週末です。

 

えぇ、平日は社畜ですが、何か?w

 

毎朝7:30から仕事をスタートして帰りは言えねぇ

(ちなみにわが社は9:00~17:30が勤務時間です)

 

まぁ、何でもいいや!食っていくには必要ですから。

 

 

そんなわけで、平日の夜に頼んであったパーツが

ドシドシ届きました。

(まぁ大体、平日なので母が受け取るんですけどね)

 

今日も朝から早く起きて、作業に取り掛かります。

 

 

とりあえず、大物から行きましょう。

 

 

荷台のゴムマットをサイズに合わせてカットしていきます。

厚いのに、マダマダやわらかいゴム(多分新しいゴム)なので

大型のハサミでサクサク切れました。

 

 

うんうん、4,000円ぐらいのマットですが、悪くないです。

一部の方は「匂いがする」とか、コメントに文句を書いてましたが

当たり前じゃんwゴムなんだから。

しかも軽トラの荷台用と書いてあるのに室内やガレージに

敷いて匂いが消えないとか・・・

世の中、物を知らん役が多くて困りますね。

販売側の人も大変だと思います。とても良い商品でしたよ。

 

そして今日のメインイベント!

 

シートカバーの取り付けです。

 

 

まぁ、専用設計のそこそこ値段の張る物を

購入しましたので何も苦がなく取り付けできました。

しかも、質が良い!(まぁシワはそのうち無くなります)

フィッティングがいい!

年始セールの割引があって10,500円ぐらいで

購入できたのですが、超満足の一品でした。

 

裏は、薄いウレタンが張ってあるんですよ。

 

 

ヘッドレストも、前期と中期型以降の2種類が入っていて

文句なしの商品です。

 

 

車内もこれでかなり締まりました。

そのうち会社のブドウ畑の重労働に乗って行こうと思います。

 

後はドアパネルですね。

 

ドアは全塗装の際に外すので、自工の友人に中華製の

集中ドアロック&リモコンドアロックをつけてもらいつつ、

適当に断熱材を張り付けてもらおうかと思っています。

(断熱材は購入済みです)

ドアパネルは、その際に私が引き上げて、自分でなんか

張ろうかなぁ・・・と考えています。

 

 

次に、室内灯をLEDに交換します。

(ちなみにポジションランプのT10とセット購入です)

 

ん~~~~~なんかソケットが最近の物すぎるなぁ

って思っていたんですよね。

 

 

あ・・・やっぱだめだ。

ヒューズタイプじゃん(古い!)

 

 

もう一段奥までバラシましたがダメだな。

 

 

変換がないとダメですね。

返品かなぁと思い、「S210対応と書いてありましたが

合いませんので返品いたします」と送ると・・・

 

なんと!

 

「変換を無償で送りますので試してみてください」と

出店者側より返信が!最高です!

古い車種だけど室内灯をLEDにしたかった

私にとっては神対応じゃん!

 

変換が届くのが楽しみです^^

 

 

で・・・

 

 

気を取り直して

 

 

今度はバックランプのLED化です。

 

今度こそ・・・つくんか?w

 

まぁ、このパーツは高いので、事前にバックランプを外して

カプラーも確かめておいたので必ず付きます。

(これも、年数でカプラーの違いがあるんで注意が必要です)

 

 

そう、このクスんだ、元気のない感じのバックランプを

 

 

これにするわけですが、使用する前に点灯確認をして

コーキングで周りを埋めてくれと注意書きに書いて

ありましたので、点灯することを確認して

 

 

@次男に、コーキング材の代わりにグルーガンで

防水対策をさせました。

まぁ、もしかしたら@次男が乗るかもしれないので

愛着を持たせるためにやらせてみました。

 

 

で、無事に交換終了。

途中のカプラー部分もビニールテープで簡易防水して

おきましたので、当分持つでしょう。

 

 

しかも

 

 

あ・・・明るいw

 

 

ようやく、今風のお尻になりました。

 

ホントは、クリスタルテールレンズもあるんですが

レンズだけで12,000円と高額すぎるので、断念しましたorz