@次男が使う軽トラですので
そう、慌てることはないので、
まずは外装をじっくりと考えてみました。
友人の自工で全塗装してもらおうと
思っているのですが、ちゃんと塗ると、
外すもの外して塗るから30万~35万は
かかるよって言われて、ビビっている感じです。
とは言え、塗ってもらうならそのまま外装は
やってしまいたいというのが心情です。
NS-1とリトルカブさえ売れてくれれば・・・
とまぁ、すぐに売れもしないバイクを
当てにしていても仕方ありません。
個人的にはS2レーシングさんが組んだS210P後期の
ような、フロント(キャビン)はフィアット アバルト500と
同じGrigio Campovolo(グレー)で、
リアは黒い色合いにしたいとは思っています。
で、@次男とも色々話した結果、やはり旅仕様に
してほしいということでしたので、
HARD CARGO仕様が良いかなって思っています。
後はこの仕様にしてしまうと後ろが見えなくなるので
デジタルインナーミラー代わりのドラレコが必須となり
全塗装するなら
バッテリーカバーとアイラインも一緒に
塗ってほしいなぁ。
荷台も傷つけたくないので、ゴムマットを敷いて・・・
最後に最近はやりのリフトUPを2インチして
ホイルを14インチ+ちょっとオフロード気味の
タイヤにすれば外装はイメージ通りです。
後は、メンテしていない車両なので
ブレーキパッドの減りの確認と
エアフィルター交換と、クーラーのフィルター、
オイルフィルター、オイル交換、プラグ交換、
クーラント液の交換、ブレーキフルードの交換
ヘッドライトのLED球交換
をしてもらえば当面はいいかな。
車体が2004年の6月が初年度登録で
S210P前期型になるので、来年には17年車・・・
まぁ、壊れてもほとんどのパーツが次の軽トラに
移植できる汎用パーツばかりなので心配はないです。
が・・・問題はカスタム費。
①全塗装に300,000(として)
②外装パーツだけで521,894円
---------------------------
ここまでで821,894円
③工賃(未定)
で、工賃はいくらだい^^;
うーん。
考えてみたものの今のところ
現実味がないなぁ。
これに、内装をし始めたら大変なことになるな。