以前、父が30年間使用していたTOYOTAの

TOYOエースを、農耕器具を譲る際に、

どうしても運搬するものが無いということで、

一緒に譲ってしまったので、自分の畑を消毒する際、

隣に住むハトコの兄に軽トラを借りたりと、

この1年とても不便していたんです。

 

やっぱり、トラックは必要ですね・・・

 

そしたら、親戚の兄より

「車検が来年切れるから使わない軽トラをもらってほしい」と

嬉しいお話が!

 

 

早速、見に行くと・・・

 

 

なんと!

期待していたDAIHATU製!

しかもTE-S210P(4WD)です。

 

 

既に20年間、洗わず整備せず、

しかも外放置だそうなので、かなり心配ですが、

当たった痕や大きな傷はありません。

エンジンもかけてないのでわからないですが動くとは

言っていました。

 

 

内装も、20年なりですが、4WDでマニュアル

というのがうれしいところです。

 

窓も手まわしだwwww

元農家だっので、販売ルートがJA(営農)だと思うので、

たぶん集中ドアロックもないんだろうなぁ。

 

なんにせよありがたいです。

とりあえず来年早々に頂けることになりましたので

連れて帰ってきて、土日に磨いていきたいと思います。

 

で、何台も車を維持できないので

@次男と話をした結果。

@次男がもしも県内の大学(私学)に受かったら

この車に乗ることになりました。

 

その代わり、かっこよくすることが条件なので

 

 

まずは上のイメージで2インチUPして

ホイールとタイヤからかな。

 

あとは、友人と相談して全塗装かけて

 

 

ハードカーゴ付けたりと、今からゆっくり考えます。