新盆 | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

父が亡くなって初めての盆です。

 

まぁ、新盆・・・ってやつですね。

 

13日の金曜日は部下に仕事を頼んで

午後からお休みをいただき、新盆の準備をしました。

 

 

私のおばあさんが亡くなったときは、

父がお寺に鐘を奉納したので、

 

その父が亡くなったので、私とミスラでこの

幕をオーダーして奉納しました。

 

うん。

 

これだけ、立派なら亡父も喜んでくれるかと思います。

 

13日の夕方は地域の方が沢山、

線香をあげにきて下さいました。

 

昨日、今日は、親戚の方たちが皆さん来てくださり、

父を懐かしむ話を聞かせて下さいました。

 

本当にありがたい限りです。

 

今年の盆は16日までですが、

さすがに月曜から休みは取れないので、

明日からは通常出勤です。

 

家に帰ったら、送り火を焚いてあげようと思っています。

 

 

 

で、夜・・・・

 

 

 

あれ・・・ネットにつながらないぞ?

ってなことで、原因を探っていくと・・・

 

ついに、我が家のHUBがイッテおりました。

 

 

まぁ、酷い情報ボックス内ですが、

プラネックスのHUBは頑張ってくれていました。

 

 

このPCIの10/100のHUBは非常に付き合いが長く

かれこれ、十数年動いてくれました。

とても出来の良い、HUBでした。

 

基本的に無線なんぞ、信頼性も話半分ですから、

私は有線接続を重視しています。

 

新築時に【8ポート×2台】+【5ポート×1台】

+ルーターのHUB部分がMAX埋まる

宅内LAN環境を組んであります。

 

今回は8ポートHUB1台だけが調子が悪かったのですが

良い機会ですからすべてGビットイーサ対応HUBに

交換しました。

 

 

スタンダードなバッファローが特価でしたので

これにしました。

 

まぁ、プラ筐体と、金属筐体で迷いましたが

PCIのHUBもプラ筐体でしたので・・・まぁいいかとw

 

一応、HUBは消耗品なので、そこそこでOKです。

ネットワークオーディオもしていないですしね。

 

そんなわけで、お盆最後に痛い出費がありましたorz