ようやく、アイテムがそろったので

@次男と私の戦闘場所を確保しました。

 

 

私のPC用スピーカーと

 

 

@次男のacerの新メインディスプレイです。

HDR対応の27インチ ゲーミングディスプレイですね。

メチャメチャ、敵が見えますwww

 

今まで、@次男が使用していBenQ27インチディスプレイは、

ミスラのところへ、サブディスプレイ兼PS4、スイッチ用の

ディスプレイとして奉公に出ました。

 

 

で・・・

 

私のHUNDAI製(パネルは日立製)27インチディスプレイは、

三菱の24インチディスプレイが壊れてしまった@息子の

ところに奉公に行ってしまい、、、

ついでに、PC組み立て時に使用していた18インチ4:3の

acerのディスプレイもサブディスプレイで使うとかで

持っていかれましたw

(@息子のところは、ワイド2枚だと机が狭くなるので

 サブディスプレイは4:3がちょうど良いようです)

 

仕方なく私は、ビジネスユースのNEC製24インチ

ディスプレイを設置することに・・・

これがまたゲームをすると反応がのろいw

 

調子の悪いディスプレイや、不要なディスプレイを

処分したり、リサイクルショップに売ったりしたので

ようやくディスプレイ数も減ってきました。

 

 

とはいえ・・・

 

 

成績が落ちた@次男とは、

取り決めが必要なので、最終的には

 

「勉強した半分の時間を、ゲームに費やす」

と言う約束をしました。

 

 

まぁ、趣味がゲームなので、すべてを取り上げると

ストレスになりすぎてしまうので、よくよく話をして

@次男坊、自分から出した条件です。

 

我が家では、@息子のころから・・・

 

「先生から平等に出されている課題は、勉強じゃない!

それは、ただの宿題です」

 

というのが決まりですので、それをしっかりこなすのは

当たり前で、それ以外の時間を費やして行った部分を

勉強と呼んでます。

 

そんなわけで、できないなりに毎日、一生懸命

ローペースで頑張っています。

 

自分でも問題を解くペースを上げていきたいとは

言っていますので、少し前向きになってきて

くれたのかもしれません。

 

今は、必死に勉強をしています。

 

私も@息子もがそうだったように、

成果が出てくると、勉強も面白いんですけどね。