今日も朝から母と、畑の野菜の消毒に

行きました。

20Lの消毒液を入れたタンクを背負い

朝早く、家から畑までポクポク歩いていき

なんとか、トマト、ナス、エンドウ豆、玉ねぎ

スイカの消毒が出来ました。

 

まぁ父がいない今、母も趣味で畑をすると

言っているので、一緒にやってあげない

わけにはいきません。

 

 

帰ってきて、まだ午前中に

時間がありましたので、

 

 

純水機を高圧洗浄機につないで、

3台洗ってやりましたよ!

 

しかも、ブロアーで隙間の水まで

しっかり飛ばして、開くところは全部

開けて拭き上げます。

 

さらに3台ともスマートミストで

ボディーもホイルも簡易コーティングです!

 

 

 

にひひ・・・

 

 

 

3台ともピカピカです^ー^

 

 

半日どころか朝飯も昼飯も食わずに

作業しちゃいました。

 

でも、@息子が手伝ってくれたので

3台作業してもいつもより早く終わりました。

 

 

そして・・・

 

 

(@次男です。でかくなりました・・・)

 

腹が減ったので、ラーメンを食いに行って、

今日、最大の仕事です。

 

 

大型液晶にスクリーンを張ると・・・

 

いやぁ。避けてたんですよね。

気泡ができると嫌じゃないですか^^;

 

ミスラがこういうのは旨いので、

ミスラの時間が空く時を待っておりました。

 

 

早速、もともと貼ってあったビニールをはがして

 

 

貼る前に内容物の確認をしましたが

値段が値段の保護スクリーンなので

ぴったりとはいきませんが、

ほどほどのサイズ感です。

 

そして

 

ミスラパワーで

 

 

バッチリ!きれいに張れました!

 

良かった><>

 

ついでに、カギを入れるカバーも

購入しちゃいました^^

 

 

うんうん。

これでスマートキーに傷がつかないので

ポケットに入れても安心です。

 

 

さて、今日は夕方から一週間に1度の

部屋の大掃除も終わらせました。

 

明日は、@息子は車で友達とお出かけで

@次男はテスト勉強のようなので

ミスラと二人で近場に慣らし運転を兼ねて

ドライブに行こうと思います。