納車 | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

ようやく、友人の自工から車が納車されました。

 

流石にお日柄がドンピシャの大安と

いうわけにはいかなかったので、昨日の午後

納車してもらいました。

 

もちろん、すぐに、父の写真と母を横に乗せて、

近所を一周しました。

 

 

しっかし、元トミーカイラのエアロを

作っていたとはいえ、正直できの良くない、

リアディフーザーでしたが・・・

 

友人がかなり頑張って色塗りや修正、

取り付け方法、位置合わせをしてくれました。

 

1度目の色塗りで1か所だけ気泡があったらしく

部下に再度、上から塗るように指示を出してくれて

色塗りを2度してくれたようで、下地処理や

サーフェーサーまで入れるとすごく手間が

かかったようです。

 

そのかいあって、ものすごく奇麗に仕上がっていました。

しかも、二度塗ってますので耐久性もばっちりです。

 

隙間や、左右の取り付けの長さ、バンパーとの

平行もすべて気にしてくれて、個人的には、あの

できの悪さでここまでにしてくれた友人に感謝です。

 

エアロの取り付け説明書に記載されている、

取り付け方法にも、かなり無理があり、

リアディフィューザーをつけるだけで

大変な作業になってしまうので、

 

今回は・・・

 

 

エアロのほうに穴をあけて、そこからタッピング

ビスをもみました。

この位置は、後ろから見ても全然見えない場所なので

 

 

水が入らないようにカッティングシートで蓋をします。

 

取説だと、バンパーを外して内側から長いネジで

エアロを引っ張れ!みたいに書いてありますが、

今どきの車は、バンパー内はセンサーだらけで

外したら履歴は残るし、センサーのリセットしないと

いけない恐れもあるのでこの手法としました。

 

あとは、@息子のカローラにもつけた

 

 

給油口のTRDシールを張り付け

 

 

雰囲気だけ出してw

 

TOYOTA車、あるあるの貧弱な

ドアヒンジカバーを付けました。

 

 

カローラならわかるけど、クラウンでもこれかい!

 

 

で、残念なのは、TOYOTAでお願いした

作業時に、パネルに傷をつけたようで。。。

 

 

1か所だけ、ひっかけ傷がありました。

 

うーん。

 

今日、納車説明なので相談してみようかな。

 

だめなら仕方ないですけどね。