昨日は仕事でしたので、今日の朝早くに

バイクを引っ張り出して、バッテリー交換をしました。

 

 

電装品が多いので、ちとケーブルが多いです。

しかも上からだと割ときれいに見えたんですが・・・

 

サクサク外して

 

 

うはw

 

隣の新品のマキシマバッテリーと比べると

すごい埃で、雲泥の差です。

 

実はもうすでに、台湾YUASAのバッテリーは

横の部分がくぼんできていて、危ない状態でした。

 

いやぁ^^;

酷使しすぎですな。

 

プラス端子側からも

 

 

何か噴いてます・・・

 

やば・・・

 

 

互換品の型番でしたが、サイズもぴったりでしたので

何も問題なく、載せ替えが出来ました。

 

エンジンも快調にかかりましたので

あとは、どのぐらい持つかですね。

 

このマキシマバッテリーは安いのですが

梱包も良く、内容物がすべて日本語表示で

商品もかなり出来が良かったです。

 

5年ぐらい持つといいなぁ。