父の葬儀が無事に終わりました | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

25日に父が自宅で息を引き取り、

昨日の夜に通夜、そして今日、告別式が終わりました。

 

 

初めての喪主、そして初めての葬儀準備・・・

 

 

正直、分からないことだらけでした。

とにかく決めなくてはいけないこと、作らなくてはいけないものが

多く、さらにびっくりするぐらい段取りがわからないんです。

 

私の父はとても仕事が丁寧で、周りからも「丁寧人」と称賛される

ほどの人でした。

定年退職後の趣味は田んぼと畑仕事、そしてカメラとPCでした。

カメラは、見る見るうちに上達し、さらにその写真を加工するために

パソコンもメキメキ覚えていきました。

 

(私の組んだ)手組のゲーミングマシンを2台と、

プロ用のA3プリンターを3台使用する70過ぎの老人は

なかなかいないと思います。

 

73才で亡くなった父ですが、たくさんのことを

教わりました。

 

 

とにもかくにも、安らかに眠ってください。

 

 

私も今は、正直とても疲れました。

このブログを書く手を動かすことも限界です。

 

 

親孝行したいときに親は無し。

 

うまい事を言った人がいるものです。