私もたいがいあきらめが悪いな | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

本当に短い期間しか販売しなかったXJR1200-R

 

YSPのHPを見てたら超絶かっこいい車体が・・・

 

 

マジデ、かっこいいなぁ。

この年になるとハーフカウルにあこがれちゃうなぁ。

 

どっかに、フレームとカウルないかなぁ。

 

いっそのこと、中古買って今のカスタムパーツと

エンジンを全部載せ替えるか・・・

 

とまぁ、夢みたいなことを思いつつ

今日は、午前中は会社で仕事をして、

午後から@息子の中華製TPMSの端末の

電池交換をしました。

 

 

ボタン電池で動いているのですが、

もう、各タイヤのセンサーの電池が無く

 

 

表示がこんな状態にw

 

 

まぁ、中華製の5,000円弱の製品でしたので

使い捨てかなぁ~って思っていたのですが

デザインは嫌いではなかったので、100円ショップを

2軒回り、何とか電池をそろえました。

 

 

そして、いざ交換!

 

 

取扱説明書は片言の日本語表示ですが^^;

交換用の道具もしっかりと入っていましたし、

まぁ、もともと1つ予備電池が入っていましたので、

交換用電池を3個購入。

 

もしも動かなくても330円の出費なだけです。

 

やってみる価値ありますよ!(多分)

 

 

実は4か所とも新品電池に交換しても動かず・・・

 

あやー中華製じゃだめかー。って思ったのですが

バラして、バッテリーのコネクターを基盤から抜いて

さしなおして、リセットすると・・・

 

 

 

おー!

 

 

ちゃんと動き始めました!

 

 

あれw

 

 

これって、バラスと言う心得のない人じゃ、

電池交換した後に動かせなくてゴミになるんじゃ・・・

 

 

ま、いっかw