私のタイヤは、前後パイロットロードⅠ。
とてもよく走るツーリングタイヤでした。
タイヤのパターンは好きではなかったのですが、
前後とも持ちが良すぎて10年近く
はいてしまいましたw
https://ameblo.jp/lease/entry-10471655497.html
前回のタイヤ交換時のブログです。
こんなにタイヤってはけるんだ!
(いや)はけねーorz
ここ数年、峠を走るとオシリガずるずるだったしな。
そんなわけで、前回書いた通り、
前後セットで一番安い
バトラックス BT-023に交換です。
朝一10:00に、@息子にXJRで追従してもらい
にりんかんのピットに持って行きました。
で、レジで「すいませ~ん。XJRのタイヤこうかんで・・・」と
声をかけると、前回購入する際に対応してくれた
若い女の子が飛んできて、「リーーースさーん!
大型免許うかりました~」って笑顔で報告してくれました。
そういや、前回そんな話をして「がんばれよ~」って
話しをしていたんですよね。
(ちなみに、この子とは前回初めて会いましたw
うーん。この子よく覚えてくれていたな。
平日の暇なときにお店に行って、XJR1200か1300に
乗りたいって言っていたんので、すごく重いよ~って、
一緒にバイクを見ながら話をしたから覚えていたのかな。)
「受かってよかったね~^^何に乗るの?」って話すと
「R6とか良いかなぁ~って思ってまして~」って
うんうん。
@息子と同じぐらいの年だなぁ、可愛いなぁ~って
思いながら、ちゃっかり「この子、うちの息子です。
あそこのXJR1300乗ってるんですよ。よろしくね!」って、
さり気に@息子を紹介したら・・・
@息子:「あ、ども」
だってw
照れんな息子w
マジデ、モウスコシ話広げろ・・・
まぁ、そんな話はさておき、ようやくピット作業開始です。
作業する子、若いな・・・(経験値)ダイジョウブカナ。
OVERのアルミスイングアームに、古いけどダイマグの
マグネシウムホイールにワンオフで削りだしたカラー
なんだけど・・・
と思いながらも、任せるしかありません。
まぁ、最終的に安全を取って、車体を前後とも吊って
ベテランがついて作業していたので安心しました。
若い子が、このスイングアーム・・・
メンテナンススタンドかけるのが厳しいです><って
言いながら頑張ってくれました。
まぁ、さすがにタイヤ交換だけですから、
最終的にはトラブルもなく綺麗に組み上げてくれました。
最後に、カニキャリパーの締め付けトルクの報告があり、
アルミに止めるので、締め付けトルクが不安だった様で
先に印をつけて、トルクを測り、同じトルクで
絞めてくれたようです。
丁寧な対応、ありがとうございました。
あとは、こけずに私が乗るだけですね。
まぁ、対応してくれた若い女の子にも
このカチカチのタイヤなら、お買い得のタイヤの方が
ずっとグリップ良いですから!安心してください!!
って、さり気にディスラレマシタが何か?w
本体+税、作業費、諸経費込みで前後4万弱。
おじさんになりすぎた私にはこのタイヤで十分です。
もう、腰が痛くて戦えねーしw