アースとアルミテープチューン | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

この週末は、久しぶりに相方の実家へ

帰ってきました。

 

 

その時に、ミスラの実家のそばにある二輪館に

@息子と二人で寄ってみると・・・

 

 

おろ。

 

 

なんと!

アライのヘルメットが安くなっていました。

 

 

ふ~む。

よく見るとネット価格と変わらんじゃん!

 

 

そうなんです。

 

 

この間、私が貸していたアライのヘルメット

初代RX-7に、@息子がとどめを刺しまして・・・

(上がRX-7です)

 

我が家には、@息子が高校時代に被っていた

カブトのメット1つしかない状態に陥っておりました。

(右にこけた際に、頭打ったんですよね)

 

 

もちろん、新型のRX-7など手が出るわけもなく

 

 

今回安くなっていた

 

 

QUANTUM-Jのブルーにしました。

 

 

あれ・・・

 

 

ラインナップにブルーが無いじゃん。

(おかしいなぁ)

 

まぁ、いいけどw

 

 

 

 

また、コケて頭を打ったらいけないので

このアライのメットを@息子にかぶせて、

私は、@息子のお下がりのカブトを

被ってようと思います。

 

 

 

で、題名のアースとアルミテープチューンの話ですが。

 

 

正直、驚くほど、効果が

 

 

 

 

 

ありました~

 

 

 

ネットとか見ると全然わかんないと書いている方も

いますが、幸いなことに我が家の車やバイクには

効果てきめんです。

 

 

正直、片方だけやっただけなら感じないかも

しれませんが、アルミテープとアースを

二つセットでやれば、効果は感じられると思います。

(私的には相性の良い組み合わせだと思っています)

 

 

発進時の低回転でのトルクの谷が、キャブ調整後も

ほんの少し残っていたのですが、ほぼフラットになり、

トルクがモリモリ湧いてきていて、エンジンが静かになりました。

 

 

まぁ、@息子は私より感じるそうなので

間違いないかと思います。

 

 

 

 

が、

 

 

 

しかし

 

 

 

バイクは、そのまま入院させましたw

帰ってきたらご報告しますね。