合格しました | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

ヒーヒー言いながら高校受験の勉強をしていた

@次男坊ですが、昨日ようやく合格通知が届きました。

 

家族中、一安心です。

 

 

中学の成績は良くないのですが、どうしても、

お兄ちゃん同様、大学まで行きたいというので・・・

(選択肢がなく)次男坊は私学を受験させたんです。

 

 

 

合格通知を見た瞬間、ミスラと顔を合わせて

 

チャリを買いに行かないと!

 

って話になり

 

そっこー@次男坊を車に乗せて自転車を買いに行きました。

 

 

そうなんですよね、この時期はただでさえ自転車の

在庫がなくなるのに加え、今回の中国でのコロナ騒ぎで、

自転車はすでに在庫分しかないんです。

 

 

で、

 

 

自転車屋さんに行くと・・・

なんと一週間前に新発売になった自転車が、

4台だけあり、形も装備も結構いいんです。

 

 

オートライトに、キヤリアーも標準装備

さらに、フレームはスチールではなく

アルミフレームです。

 

 

値段も手ごろで、自転車屋さんのお兄さんも

高級自転車と、ママチャリの良いとこどりした

新製品なので、ギヤも7段ありますし

軽くておすすめです。

 

 

とのこと。

 

 

たしかに

 

 

試乗させてもらいましたが、背の高くない

@次男には、真ん中のフレームのデザインも

ちょうどよいようです。

(ギア系も信頼のシマノ製なので、安心です)

 

あとは、新製品過ぎて専用の「フロントのかご」が未入荷らしく、

かごが入り次第、納品という形になりました。

 

 

というわけで、新入学のお子様を持つ皆様!

自転車は早めに選びに行ったほうが

いいかもしれません。