ひとまず帰ってきました | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

この間立ちごけした@息子のXJR1300ですが

キャブの調整を終えて戻ってきました。

 

やはりプラグが真っ黒だったようで・・・

要は、濃過ぎたんですね。

 

完全に、発進時のトルクの谷は取れませんでしたが

気にならないレベルにはなりました。

 

合わせてマフラーを4-2-1のフルチタンに

交換したのが良い方向に向いた要因になったと思います。

 

下から中速まで気持ちよくトルクフルに拭け上がります。

以前ついていた「ヨシムラ集合+テックサーフ」のマフラーは

ボロ過ぎて排気漏れしてたんで、調子いいわけがありません。

 

格安の中古ですので、仕方なかったのですが

店長が、以前自分のFJに付けていたマフラーを

譲ってくださるという事で今回、取り付けました。

 

 

サイズも以前のものより小さく、今風のマフラーです。

傷も少なく、集合部分も綺麗に青く焼けています。

 

 

ただ、音がw前よりでかい。

 

まぁ、バイクは音出すことで車に存在を伝えるので

問題ないですし、@息子も乗っている感があって

嫌いじゃないというので、ひとまずOKです。

(まぁ、多分車検はダメだな。。。。)

 

それと、通学に使っているので

 

 

キジマのグリップヒーターを付けました。

@息子は「あったけー」と言って感動してました。

 

まだ、ウインカーレンズとヘッドカバー塗装が

終わっていませんが、ひとまずこれで様子見です。