19歳の大型バイク保険 | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

考えたくもない・・・

 

 

でも、備えなければいけないのが保険。

 

もしも@息子が大型バイクを買うなら、

当然保険も加入しないといけません。

 

 

 

 

 

 

現時点での19歳で大型バイクの保険というと・・・

どんなに安くても年間8万~9万程度です。

 

 

 

 

あぁorz

 

 

 

だがしかし。

 

 

私の20等級のバイク保険を全年齢にすれば

良いんじゃね?って思い

保険屋さんに見積もってもらうと・・・

 

 

 

なんとw

 

 

 

年間21,000円だそうで。

 

おぉうwこれでOKじゃん。

 

 

しかも私が新規で入ると年間19,800円ぐらいだそうで

これまた何とかなりそうじゃん。

 

という事で、保険の問題は車の時と同じく

クリアーできそうです。