ようやく光化 | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

我が家もようやくインターネットが

光回線になります。

 

 

いやぁ、いままで非対向24M(下り24M・上り1M)で

UCGOの時代から よく頑張った!

 

これでパソコンを8台ぐらいつないで、

ネットワークゲームをしてたんだから

笑ってしまいます。

 

 

 

でも

 

 

ネット回線、メチャクチャ安かったなぁ。

 

 

最近じゃ、ガンオンしてても途中で

止まったりワープしたりと、どうにもならない時が

ありましたが、今日でそんな問題もなくなるでしょう。

 

 

流石に昔、購入した3,000円のバッファローのWi-Fiルーターが

ヘタって来ましたので、回線が変わるついでに、

新しい型のWi-Fiルーターに買いなおしました。

 

 

15:00ぐらいから工事が始まるはずですが、

ネットだけでなく、TVも4K/8K対応してしまいます。

 

 

 

あ~やって、こうやって、後のために今ある線を

生かすですよ。

 

 

 

というわけで、我が家の情報BOX。

TV用の分配器(2分配→8分配×2)と

各部屋に有線LANのジャックがあるので

ケーブルが多すぎて、配線だらけです。

 

ちなみに10/100のHUBは8ポート×2、5ポート×1です。

 

大きなBOXを2つ付けて、配管でつないでおいてよかった。

 

外からの配管も、CATV用、ネット用、予備管に加え

外からパラボラのケーブルを引き込んであります。

 

 

さて、後は工事業さん待ちだな。