パナソニック | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

いろんなプレイヤーやレコーダを

使ってきたけど、結局、現在手元に残ったのは

 

CATVのブルーレイドライブ付きSTBのTZ-BDT910Pと

 

両親のリビングに逃がした東芝DVDレコーダー最高峰の

RD-Z1だけでした。

このZ1は地デジ機器が出た過渡期の製品ですが

いまだにDVD再生させたら天下一品です。

(D1入力を持っていたのも特徴的なレコーダーでした)

 

私が東芝Z1以前に使用していた三菱最高峰の

DVDレコーダーDVR-DS10000

 

 

と置き換えるには十分以上の性能でした。

この三菱DS1000もすごく多機能で画質の良いレコーダーでした。

 

 

で、時は流れ、TV自体に録画機能が付き

しかも、私のお気に入りTVである東芝には地デジ全録機能が

搭載されるなど、レコーダーの必要性が薄れてきました。

 

 

そこで、UHD-BD時代となった、今。

 

 

 

悩んだ挙句、「プレイヤー」という選択をしました。

 

 

そう

 

 

パイオニアとパナソニックのUHDプレイヤーで

迷いに迷い・・・

画質=パナソニック

音質=パイオニア

 

最後は画質を取りました。パナソニックはBD時代から

画質面においては他の追従を許しません。

 

 

私が向こう10年の愛器としたのは

パナソニックDP-UB9000です。

 

本当はCDプレイヤーが壊れてしまったので

パイオニアの音質も捨てがたかったのですが、

使用頻度を考えるとやっぱパナかなぁ。

 

今日、とある店に買いに行き、なんとw

PayPayなるもので支払いを行いました。

 

電子マネーは大嫌いだけど、

だってさ、20%還元ってデカいよ~

負けましたw

 

 

金額はネットで出ている最安価格

202,175円(税込み/2018.12.9現在)

よりも安いので詳しく書けませんが

 

延長保証もつけてこの金額・・・というか、

20%PayPayの還元を考えれば

16万ちょっとでこのクラスのプレイヤーが

手に入るなら、ぶっちゃけ安いです。

 

 

 

もちろん品が無く、来年の1月中旬に

入荷するようです。

 

楽しみです^-^