@息子の卒業式 | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

ようやく@息子が高校生活を終えました。

 

入学式は仕事の都合で出てあげれなかったので

卒業式ぐらいはと思い、1か月前から休みを入れました。

 

まぁ、会社では大切な会議があったようですが、

できる部下に紙に書いて託しました。

 

 

卒業式の感想はというと・・・

 

 

 

とても良い卒業式でした。

 

 

正確には、卒業式はまぁ普通で、その後の

ロングホームルームが最高でした。

 

 

こんなに、見に行ってよかったと思ったのは初めてです。

 

 

クラスに溶け込み、ちゃんとみんなの輪の中にいる@息子。

 

一人ひとり、行った挨拶も、私の息子にしては上出来。

 

 

 

なによりも

 

 

「中学時代は学校に行きたくなかったけど、

 高校は行きたくて仕方なかった」

 

 

この一言につきます。

私はこの一言を聞いただけで涙が出そうでした。

 

 

私の大切な、そして大好きな@息子。

 

 

この高校に入って、ものすごく成長しました。

第一志望の高校ではなかったけど、この高校で

良かったと、私も@息子も心から思っています。

 

県立高校の中でも偏差値の高いほうの高校ですが

最後の成績は体育が4以外は、全て【5】の評価でしたので

受験戦争の高校3年生としてはALL5と言ってよいでしょう。

 

 

私にも取れなかったものすごい成績です。

 

 

この数年、近くで@息子のイライラする様子や苦しい様子。

体調が悪そうな様子を見てきて

それでも高校3年間1日も休むことなく通い抜きました。

 

もちろん、卒業証書に加え、三か年皆勤賞もいただきました。

 

 

 

高校1年生の最初に約束したんです。

 

「中学終わりから高校の3年間が人生を変える大きな

 数年になるから、勉強も友達作りも頑張れ」

「わかった」

 

私との約束を見事、彼なりに貫いてくれました。

ありがとう。@息子。

 

 

やっぱ、俺の息子。

 

 

最高だぜw