NS-1まったり作業日記その54 | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

今週は休日が仕事なので、急遽お休みを頂きました。






そこで、預けているバイク屋さんへGo!





うひひ。

NS-1の納車日が21日に決定しました!


チマチマ綺麗にしたパーツもすべてつき



カウル付きました


一応、にはなってました。




狙い通り

ほら!フォグもイメージどおり!



悪くない感じ


またがってみるとTopブリッジがいい感じ!

(まだ配線の処理はしてません)


実はこっそり、グリップヒーターも装備ww


あとは、以前、購入して使っていないバーエンドをつけるだけかな。




フロントカウルにヒビが入っていることを忘れれば




・・・良い出来ですΣ(・ω・ノ)ノ!


写真だとなんだか・・・綺麗に見えるけど

年式相応のくたびれ方ですよ。

ホイルだって。。。。うー磨かないとな。



ヤフオクなんかは写真で見ると綺麗なんですよねぇ・・・



で、実はテスト走行しただけなのにマフラーの根元は、

熱で耐熱黒が浮いてきてしまっていることやorz



うおい!耐熱黒!

600度に耐えるとか書いてあったのに!

(後で聞いたら、そこは焼き付け塗装でないと駄目だそうです)



サイドカウルを止めるステーが両サイドをつぶれてて

以前のオーナーが両側にこけていた事が判明したり><




まぁ・・・ほかにも問題を抱えているNS-1ですが

一応、走るまでにはなりそうです。





そして、帰ってきてすぐに

自分のXJRも気になっていたパーツを取り外しました。


Bigフィン


このね・・・Bigフィンキットなんだけど・・・

見た目はごつくて悪くないんですが、

止めてあるのが、ワイヤーとバネで両側から引っ張って

とまっているだけで、走るとビービー、ビリビリ

バネが振動で鳴くし、引っ張っているワイヤーがエンジンに

当たって耳障りな音がするんですよねTT



はずしました


なので、もう、さすがに外しました。



しかも・・・外した後を見るとエンジンフィンの奥の

塗装が全部はがれてるし!




きー!


耐熱シルバーを買ってきて、

筆で綺麗に塗ってやるヾ(。`Д´。)ノ



で、失意の中・・・




下地


先日ばらした初期型マジェスティー(4HC)の

左ブレーキに手を入れます。



クリアーふいた


ただの(トヨタ)黒にして、クリアー吹いて完成!




ただいま乾燥中でっす!




もう!古いバイクばっかだと手間隙かかるヽ( )`ε´( )ノ