GW | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

まぁ、我が家の長期休みといえば、

相方の実家へ帰省と決まっています。


グランドハイエース


そんなわけで、首都高を越えるので

渋滞を避けるために夜中の高速をひた走ります。


今回の相棒は我が家に来て、もう16年になる

グランドハイエースです。

父も私も性格上、【我が家に来たすべての物は綺麗に使う】

という部分はよく似ており、少し磨いて上げれば、

16年たってもピカピカヾ(@^▽^@)ノ


とはいえ10万キロはゆうに超え、この間フロントの

サスは総とりかえしたんですけどね(* ̄Oノ ̄*)


なにせ3.4L(ランドクルーザープラドのエンジン)なので

フロントが重い重いwww

でも、このエンジン、さすがに壊れないしトルクがすごいんです!

でも、1リッター6kmぐらいしか走らないですけどね・・・orz


5VZ-FE型
132kW(180PS)/4,800rpm
299N·m(30.5kgf·m)/3,600rpm


【販売期間は超短く・・・】

1999年8月販売開始~2002年5月終了


まぁ、@次男が小学校を卒業するまでは頑張ってもらうので

@2年は綺麗に乗ろうと思っています。


屋根付きガレージ保管で、 毎回3,000kmでオイル交換、

タイミングベルトやサスなどの消耗品は総取り替え済みですから

まだまだ、頑張ってくれると思います。


とまぁ・・・我が家の乗り物は全部古いわけですよヽ(;´ω`)ノ





はぁはぁ・・・




車ほしい衝動に駆られてダイブGWの話とずれたな・・・





とりあえず、帰省しただけでは、なんなので

今回は新しくなった酒々井のアウトレットを見に行きました。


とにかく、駐車場に入るのに混むのが嫌だったので

朝早くに出て、店の始まる30分前に中に入りました。



ちなみに、GWということもあり、みなさんも

実家へ出かけているのか、全体的にすいていましたよ。


アウトレット


まだお店が空いていないのでガラガラ~



まぁ、私は何にも買うものはないので

まずは相方の為にディズニーグッズを販売している

店に行き、その後、次男坊とレゴのお店へ。


バズレゴ


うふふw

ここには大きなバズライトイアーが作ってありました。


@次男はスターウオーズのレゴが大好きなので

2つほど購入すると。。。




GW特別企画ということでクジを引かせてくれ・・・


トラレゴ


トラ?のレゴをGetしました!



というか、全員に当たるようでしたが・・・w

次男坊が喜んでいたので、そこはそれ、内緒です^-^


久世副

その後は久世副商店という、出汁や乾きもの

なんかを扱っているお店に行ったりと、

GWとはいえ、資金がないので、アウトレット中を

ブラブラ歩いてウインドウショッピングをして楽しみました。


おいしい

ここのお店(久世副商店)の中でドーナッツを販売

しているのですが、豆腐でできておりスっごく

口当たりが良くおいしかったですよ。



さすがにギャレットポップコーン(こんなような名前)

は、長蛇の列が出来ていたので、

今回も食べるのを避けました^^;



我が家は、相方の実家へは常に夜中~夜中に

移動しているので、渋滞に巻き込まれたことはないですが、

GWはやっぱりTVを見ていてもどこもかしこも

すごい人で、すごい渋滞ですね。