相方の実家へ | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

ここのところ、ず~~~~っと、

仕事や地域の活動が忙しく、全然、

相方の実家へ顔が出せていませんでしたので・・・




この土日で久々に里帰りしてきました。




今回の一番の目的は、相方と、相方の実家間を

無料で長電話できるようにする!です。

(ついでに、顔も見れるように!)



で・・・

事前に友人にスマホを安く売ってもらい、

それにLINEの設定をして持っていきました。



すでに、義理のお父さんも70歳を過ぎていますので

LINEを使いこなせるかは心配ですが・・・


実家の側のヤマダ電機で、無線ルーターと、

マイクロSDを購入して、スマホをWi-Fiで使えるようにして、

そこからスマホ講習会です。




意外や意外。




若い義理の母より、70を過ぎたお父さんのほうがスイスイ

使いこなし、入力もフリックが使いやすいとw



で、さっそくLINEでトークや、写真を送る、画像を送るなど

基本的なところから、LINE無料電話、ビデオ通話まで

一通り、教えていくと・・・あっさりと習得。




帰りまでには、バンバン使いこなしていました。




基本的にはガラケーで事足りる方たちなので、

家の中や庭でスマホが使用できれば十分とのこと。

なのでスマホには通常キャリアーの契約も必要ないです。




いやぁ・・・ほんと、便利な世の中になりましたヾ(@°▽°@)ノ



あとは、電池の持ちが心配ですw