フュージョン異音 | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

さてさて、天気は曇りですが、暖かくなることを期待して

バイクを磨きます。



まずは、冬眠していたエイプ100を出してエンジンを、

かけてあげて、次に、相方のへリックスを磨きます。


ケミカルグッズ

お気に入りの磨きグッズを用意(*^ー^)ノ



で、21年目を迎えたへリックスをピカピカにして


磨いて

エンジンかけていると・・・




ん?




異音?





このあたりから

このあたりから何やら、かすかに聞こえます。




ん~~~~~。




どうかなぁ、気のせいかなぁって思いつつ、あけてみると・・・




ネジが

うは( ̄_ ̄ i)



ネジが飛んでるわwwwww




このリング

まぁ、走るのに支障が大きくあるわけでもないんですけど

音の原因はこのリングか・・・


ん、な、わけで。


ネジを探して

ネジBOXから適当に入るものを探しておさめます。



さらに、ハンドルを左右に振ると、何かを、こする音が・・・

これもかすかに聞こえます。




ん~




と思いつつ下から覗くと




位置が

あらw


アンダーカバーの一部がちゃんと中に入ってないやん!


これはあの時だな・・・・


カバー外す

さっそくはずして、洗って綺麗にしてから

再取り付けします。


直しました

で、正常な位置にちゃんと戻して、少し動きをよくするために

油くれて完了です。



年式が古いので、全体的にクタビレタ感は否めないですが

綺麗にしておくと気持ちがいいです^^