PC修理 | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

少し前に、営業に行った際にお客様が壊れたPCの

廃棄処理にお困りでしたので


リース:「私が頂きましょうか?」

お客様:「持っていってくださるならお願いします」


ってな感じで、HDDだけ引っこ抜いてあげて筐体のみ

頂いてきていたものがあったんです。


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-9200

DELL製のPCで、キーボード、マウス、スピーカー、

ディスプレイは、友人にお譲りになったとのことで

壊れた本体だけ残っていました。



そんなわけで、GWの最終日は空きができたので

久々にPCをいじくりました。



まずは、PCのスペックを調べると・・・


筐体 DEL Dimension9200

Intel Core 2 Duo Processor E6300 1.86GHz

ATI Radeon X1300 Pro 256MB DDR

音源ボード:Creative Labs Sound Blaster X-Fi XtremeMusic

2GB(1GBx2) Dual Channel DDR2-533 

SATA 16X DVD-ROM


ってな感じでした。


これに、以前壊れたPCから抜いておいたDDR2-2Gメモリと

WDの1T-HDDを足せば使えそうかな。


って思い、早速作業開始です。




・・・



まずはブロアーで埃を飛ばし、

パーツをくみ上げて、再インストールとUPデートだけで動きましたw




ふむ。




家にあったEPSONの17インチのスクエア型のディスプレイと

組み合わせて動かしてみると、まぁ、Vistaならこんな感じかなっ

て動きでした。



現在しているゲームも倉庫を立ち上げるぐらいであれば

充分使えましたので、私の4号機君として設置しました。


設置風景は、また折を見て掲載しようと思います。