D.ブロスの
クイックシャフトファンネルが
到着したので、朝一6:00に起きて作業開始。
ファンネル!って聞くと・・・チガウモノヲオモイウカベテシマウ
まぁ何でこんなに早起きして寒い中での作業かというと・・・
今日は息子たちと遊んであげる約束したので、早起きして
作業しないとやらせてもらえないんです^^;
よし!
ネジのさびてるマスターシリンダーキャップをはずし
ポッシュの新しいものと交換します。
次に、シャフトを抜くか・・・
バイクのフロント部分をジャッキでほんの少し
(ダンボールが入るぐらい)あげます。
で、一気に
えいやーーーー
シャフトを抜いてファンネルを通します。
ついでにグリスも塗って
そのまま、ずぶっとさしなおし
こんな感じでつけます。
で、このままだと男っぽすぎるので
ミスラが乗るならやはりメッキのピボットカバーは
つけたいので・・・
あたる部分を丁寧に削り込みます。
少し隠れてしまいますが、赤いシャフトファンネル
なので左側のインパクトが出てきました。
そして、今回のメインイベント・・・
フロントチンスポイラーの取り付けです。
えぇw
手を抜きまくりましたw
本当は下回りのカバーを切って、空気が流れるように
するんですが、飾りのつもりで買ったパーツなので
今回はそのままつけちゃいますw
まずは位置決めをして、ペンで穴あけ場所の
マークをつけます。
で、、、今回の穴あけのために用意した
武器は!
コンロw
こいつで、キリの先端を熱して
ブスッっとやわらかい下部分のカバーに穴を開けます。
ドリルだとちょっと。。。
で、下からタッピングビスでもんで、取り付けです。
視点を変えれば、ほらw
ベロになりました^^
今回は機能的な効果は0のつけ方ですが
いずれ暇になったら下部分を切ってあげようかな。
全体を見るとこんなイメージに仕上がりました。
さて、ミスラのへリックスはこれで大体収まったので
そろそろ
わ
私のバイクをばw