クイックシャフトファンネル到着 | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

D.ブロスの

クイックシャフトファンネル

到着したので、朝一6:00に起きて作業開始。


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-アスクルシャフト到着


ファンネル!って聞くと・・・チガウモノヲオモイウカベテシマウ



まぁ何でこんなに早起きして寒い中での作業かというと・・・


今日は息子たちと遊んであげる約束したので、早起きして

作業しないとやらせてもらえないんです^^;






よし!




簡単なところからいくかw


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-まずはカヴァーから

ネジのさびてるマスターシリンダーキャップをはずし



リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-キャップ交換後

ポッシュの新しいものと交換します。



次に、シャフトを抜くか・・・




リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-バイクを上げて

バイクのフロント部分をジャッキでほんの少し

(ダンボールが入るぐらい)あげます。



で、一気に




えいやーーーー



リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-シャフト

シャフトを抜いてファンネルを通します。



ついでにグリスも塗って

そのまま、ずぶっとさしなおし


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-アスクルシャフト取り付け

こんな感じでつけます。


で、このままだと男っぽすぎるので



ミスラが乗るならやはりメッキのピボットカバーは

つけたいので・・・


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-カヴァーを削り込み

あたる部分を丁寧に削り込みます。



リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-付けます

少し隠れてしまいますが、赤いシャフトファンネル

なので左側のインパクトが出てきました。



そして、今回のメインイベント・・・



フロントチンスポイラーの取り付けです。





えぇw




手を抜きまくりましたw


本当は下回りのカバーを切って、空気が流れるように

するんですが、飾りのつもりで買ったパーツなので

今回はそのままつけちゃいますw




リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-取り付けまえ(すぽいらー)

まずは位置決めをして、ペンで穴あけ場所の

マークをつけます。



で、、、今回の穴あけのために用意した

武器は!







リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-コンロ

コンロw



こいつで、キリの先端を熱して

ブスッっとやわらかい下部分のカバーに穴を開けます。



ドリルだとちょっと。。。




リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-下から

で、下からタッピングビスでもんで、取り付けです。




視点を変えれば、ほらw





リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-取り付け五(すぽいらー)

ベロになりました^^




今回は機能的な効果は0のつけ方ですが

いずれ暇になったら下部分を切ってあげようかな。


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-全体

全体を見るとこんなイメージに仕上がりました。


さて、ミスラのへリックスはこれで大体収まったので





そろそろ








私のバイクをばw