配置換え完了 | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

さてUCGOに再度

本格復帰いたします。


なーんてw書きましたが

ボチボチはINしてたりしたんですがね。


年末に大掃除をすると、時間的に

模様替えまで出来ないので、ここ数週間をかけて

UCGOをガマンしてオーディオとPCを動かしました。



今まで、オーディオとPCを離して設置していましたが

ケーブルを短くしてよりよい音を得るためと

電源の関係で今回は統合しました。



とはいえ、電源系統は3系統にわけ

PC系を切り離して配線をしてあります。




リースとミスラそして@息子+@次男のGNO3奮闘記-ラック正面

ちなみに前からはこんな感じ。

下段に私とミスラのミドルタワーを置いて

左横に下が@息子のマシン、上が@次男のマシンです。



今のところBDの送り出しをパソコンで行っていましたが

やはり、思うところがあり、年末にAVアンプと、

出来ればBDレコーダーを導入しようと思っています。



そこで、今回はFMチューナーとVTRを引退させ、

段を2箇所あけて設置しました。


すでにAVアンプ用の9.1ch分のケーブル配線も

同時に済ませたので、後は購入して設置設定

するだけです。



リースとミスラそして@息子+@次男のGNO3奮闘記-ラック背面下

で、裏の配線はこんな感じで、かなりきれいに

電源周りは収まりました^^


チクマの電源タップとの付き合いもかれこれ

8年目になりますがしっかりしたつくりで

電源部を支えてくれてます。


あとはPSオーディオとオルトフォンの電源ケーブルで

オーディオ機器は接続しています。


スピーカーケーブルは、メインの2chはカルダスの

バイワイヤーケーブルで、サラウンド系はすべて

オーディオクラフトでまとめています。




通信系もラックに抱かせて設置しました。


リースとミスラそして@息子+@次男のGNO3奮闘記-ラック背面上

こうすればスペースも助かるし、最近の

BDレコーダーとかAVアンプはLAN必須ですから^^



リースとミスラそして@息子+@次男のGNO3奮闘記-フロントへ配線

で、PCのディスプレイとフロントへの配線部分も

こんな感じで3系統でまとめてあります。




今回、残念なのはお気に入りでずっと使用していた

東芝のZ1をメインシステムからサブシステムへ

移行したことですね。


リースとミスラそして@息子+@次男のGNO3奮闘記-サブシステム

あぁ、Z1

長い間我が家の映像系を支えてくれてありがとう。



さぁ後はAVアンプを、ONKYOの9.1chにするか

DENONの9.1chにするかYAMAHAにするか迷うだけです^^



SONYとパイオニアも捨てがたいのですが。。。



今回もまた、前回同様、9.1chを同時に鳴らすことに

こだわりたいと思ってます。



そんなわけで、模様替えが一段落したので

槍の皆様、またUCGO内で遊んでくださいね^^ノ