おはようございます。

朝会の前に、キーボードをガシュガシュ
社内で響かせてますw



キット、上司は「おwリース!さすが頑張ってるなぁ」
って思っているでしょうwwww(おもってねーってw)



さて、友人がマンションを購入したお話の続きです。





私にも何か「一風変わったお祝い」が出来ないかなって
考えたのですが、やっぱこっち関係だろうwってことで
AV周りの相談とケーブルを作って送ることにしました。


そのマンションは光TVもケーブルTVも設備として
無い様で、色々聞いてもらうと、どうやら1軸で
BS-D/地上-D放送が混合されて部屋まで来ているようです。
(CSは未確認だけど、古いBSアンテナじゃなければ
 多分CS110°はいけるかな)

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記w-配線図1軸

メールでやりとりして配線状況を聞いていたので
一部私が勘違いしている部分もあったのですが
最終的には、をメールしてもらい・・・

壁の取り出し口は、同じ混合された電波で2口あると
言うことで落ち着きました。

先ほども書きましたがTVの配線施工方法としては
1軸
2軸
3軸
と、1つのマルチメディアコンセントに
電波のちがうTV取り出し口が幾つあるかで
施工方法が判ります。


まぁ余談はここまでで・・・



さっそくケーブルの作成です。

使うはTV用同軸ケーブル最高級のS-5C-FBケーブル
そしてプラグは全て、専用の5C接線で私が作成し、
分派器の代わりに2,000MHz以上の周波数を通す
小型で高性能の分配機を使用。

分配機を使うと分配によって3.5dbの電波が低下するので、
若干LV不足が危惧されるんですが、代用は利くはずなので
採用です。



壁への取り付け部分は、取り付けた際に出っ張らないように
L型プラグを付け、最後のTVへ渡る部分は、出来合いの
4C-FBケーブルの取り回しがしやすく、尚かつ
取り付けやすいものを選択。






かw





$リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記w-ケーブル1

完璧ですわw





それを、ハイエンドケーブル並みの
箱に詰めました。




リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記w-箱に詰めました(TVケーブル)

ほらw(秋葉で売ってそうw)


TVの裏に使うケーブルには見えないでしょ^^
そんなわけで、今日か明日には、
リースお手製のケーブルが旅立ちます。




私からの「マンション購入祝い」です。



使ってください。


from リース・バヤ@オーディオもバイクも大好きw