本気で組んでますw | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

マジで、メインPCがぶっ飛んでからかなりの時間が
経っております。




さすがに本腰入を入れないといけないと思い
寝る時間を削ってHTPC再構築を試みました。



私のHTPCは生粋のHTPCではないので・・・





えぇw





一応、ネトゲも出来るというのが条件ですから^^;





みてくれは悪いですが・・・
かなり大まじめで組んでおりますwww




リースとミスラそして@息子+@次男のネオ スチーム奮闘記w-前面より撮影

しかも今回は箱をなくしましたwwww
PCデスクに抱かせるイメージで木でシャーシを作りました。
(アンテックの静音用に組んだ筐体は次のPCにでも使おうかな・・・)







そうはいっても、
低予算でもつぼは押さえます。



リースとミスラそして@息子+@次男のネオ スチーム奮闘記w-ドライブ

まずは、ドライブに【多少】こだわります。
ドダイを敷き、その上にオーディオテクニカの
セラミックインシュレーターで足を作ります。
さらに、ドライブの上からは丸いインゴットで制振しました。





次に電源周りに【少々】こだわります。
とにかく、PCの電源周りからは極力、電力供給(電力共有)を
少なくしたいのでマザボとグラボのだけに電源を繋ぎます。



リースとミスラそして@息子+@次男のネオ スチーム奮闘記w-外部電源

つまり、ASUSのサウンドボードとブルーレイドライブの電源は
外部アダプターより供給します。


リースとミスラそして@息子+@次男のネオ スチーム奮闘記w-お立ち台

さらに、HDDも外電源にて動かしたかったので、
PCの電源と連動できる「お立ち台」で外部電源としました。


リースとミスラそして@息子+@次男のネオ スチーム奮闘記w-ノイズフィルター

ドライブの電源とマザボの電源の根本には、TDK
電源ノイズフィルターをかまして、
さらに電源ケーブルと電源ケーブルが触らないように
気をつけて配線しました。


ケーブルもオーディオテクニカのメガネタイプをサウンドボード側に、
オヤイデのメガネ電源ケーブルをブルーレイドライブ側に装着。

メインのPC電源にはアクロテックケーブルにホスピタルグレードの
コンセントをつけた自作の電源ケーブルです。


リースとミスラそして@息子+@次男のネオ スチーム奮闘記w-ラック抱かせ箱

2chアンプのラックス509sに引くメインケーブルとディスプレイへの
音声ケーブルもオーディオテクニカのものにしました。




あ。



プロジェクターへのHDMIケーブルもオーディオテクニカです。
テクニカばっかじゃんw



SATAの接続ケーブルもシールドの高い物をチョイスし、
少しでも良い画をだしたいと・・・




思い切って、HDDを物理フォーマットしたので
ただいまOSからソフトからすべて再インストールしてます。




うまくいくかはわかりませんが^^;


既に眠いです・・・明日仕事だっちゅーにw





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まだ営業に飛び出さないようなので続き・・・


とりあえず、夕べ殆どのドライバーとソフトが入れ終わり
今のところ安定駆動しています。

あとは、
①ブルーレイドライブについていた、焼く系ソフトのインストール
②PC接続テプラの最新ドライバと最新ソフトのダウンロード
③年賀状作成用のハガキソフトのインストールとデーターの移行

が終われば全部最新の状態になります。

この段階で不具合がなければ、再構築は無事に終了できるので
今夜が最終段階かなって思っています。