超解像度・・・? | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

超解像度のなせる【技】

ここのところ三菱のPCディスプレイや
東芝レグザシリーズなどには超解像度技術
が盛り込まれてきています。



当然、東芝のものとNECが開発した超解像度
技術では技術的には少し違うのですが・・・

【三菱やエプソンは確かNECの側ですね】






あははw




きれいなら何でもいいじゃんw


ということで、マジで「欲しい」のよ。
超解像度でDVDを見せてくれるディスプレイが!


そんな折、今、巷をにぎわせている東芝の
セルレグザが発表され、


リースとミスラそして@息子+@次男のネオ スチーム奮闘記w-エプソンP

エプソンからもプロジェクターに超解像度技術が
搭載されるなど、世の中、今までの膨大なDVDなどの
資産をよりきれいに再生しようと・・・






いい感じになってます。





リースとミスラそして@息子+@次男のネオ スチーム奮闘記w-セルレグザ

しっかし、CELL REGAZA・・・100万か。



まぁこんなもんですかね。【当然手は出せませんがTT】

当初SONYがバックライトにLEDを使い、クオリア004という
TVを作ったときも100万だったしね。
何かこの値段にメーカーさんは節目を感じるのかな。




あちこちで話題になるほど内容もてんこ盛りで
技術の投入も半端じゃないなぁ。



リースとミスラそして@息子+@次男のネオ スチーム奮闘記w-meinnbo-do

すでに中身はPCだ・・・




そらそーかw

リースとミスラそして@息子+@次男のネオ スチーム奮闘記w-チューナーユニット

自分でPCを組んでいろいろやってみて、
思うのはこれだけの性能のものを
詰め込んでちゃんと動くのはすごいなってw



回路設計者はもちろんのこと、メーカーの
技術の積み重ねはすばらしいとしか・・・