ネオ・スチーム一気書き(その2) | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

ネオ・スチームを
やってみた(その2)




リースとミスラそして@息子+@次男のネオ スチーム奮闘記w-やほ!リースです

やほw
ネオ・スチームのリースです。





第2話です。のんびりお付き合い願います。






早速、名前をリース・バヤで作成するも
一番はじめに作った男性キャラクターが
気に入らず^^;

だってさ。。。何もしてないときにも
「あほ」みたいに上向いてるだもん。


リースとミスラそして@息子+@次男のネオ スチーム奮闘記w-生まれたてのリース

ブレイドクロニクルに続いて
女キャラにしてしまいましたw
名前はリース・バヤ@戦闘です。







ミスラはというと・・・





リースとミスラそして@息子+@次男のネオ スチーム奮闘記w-ミスラ(初期装備)

まんまの名前ですので、
共々よろしくお願いします。


まぁ何にせよ、LV10までは簡単なクエストを
こなして、初期装備を揃えます。





そして、このゲームにはLVを上げるための
場所が存在するので、そこへ狩りに出かけます。

この場所という言うのは、外へ狩りに行くより
同一レベルで経験値が多いという非常に
ユーザーフレンドリーな場所です。
(しかもPvP禁止だし)


リースとミスラそして@息子+@次男のネオ スチーム奮闘記w-ちょいやー(初期戦闘)

いつものごとく、狩り!狩り!



リースとミスラそして@息子+@次男のネオ スチーム奮闘記w-ていや(初期戦闘)

とにかく最初に貰えるアイテムBOXから
出てきた両手持ち剣で殴りつけますw



リースとミスラそして@息子+@次男のネオ スチーム奮闘記w-初期戦闘3

戦闘は、スキルと会わせて行うのですが
テンポが良く以外と気持ちの良い戦闘です。
(戦闘はアークロードも楽しかったな・・・)





リースとミスラそして@息子+@次男のネオ スチーム奮闘記w-最初は座ったりしながら戦闘

最初は、どうして良いか判らず、座って
体力を回復しながらLV上げをしました。



リースとミスラそして@息子+@次男のネオ スチーム奮闘記w-パンダとの話し

街にはパンダがいたり

リースとミスラそして@息子+@次男のネオ スチーム奮闘記w-位置セーブのおねいさん

かわいい位置セーブのおねいちゃんがいます。


リースとミスラそして@息子+@次男のネオ スチーム奮闘記w-乗り物(気球)

他の街には気球やサブマリン、
蒸気機関車?で移動したりも出来ます。





私たちがある程度プレイして
なかなかに楽しそうな印象を受けたのか・・・









リースとミスラそして@息子+@次男のネオ スチーム奮闘記w-息子キャラ登場

@息子キャラ登場ですwwww


一気にレベルを詰めてきました。
まぁ、夜10:00以降は立たせたまま
私とミスラで経験を入れてあげた結果ですけどね。



リースとミスラそして@息子+@次男のネオ スチーム奮闘記w-トラッカー
(トラッカー説明)

@息子はどのゲームでもペットや一緒に
戦ってくれるモンスターが好きなので・・・
職業はトラッカーです。




リースとミスラそして@息子+@次男のネオ スチーム奮闘記w-仲間モンスター1

で、狩り続けて何とか@息子も
仲間モンスターを捕まえることが出来ました^^







これが・・・








一緒に戦ってくれるんですが







自分よりLVの高いモンスターを捕まえることが出来るので

リースとミスラそして@息子+@次男のネオ スチーム奮闘記w-仲間モンスター一緒に戦う

つえーのよw




さらに・・・1匹づつしか使役できないので
次の仲間モンスターを捕まえたら
前のは逃がさないといけません。




その後、少しレベルが上がり、

$リースとミスラそして@息子+@次男のネオ スチーム奮闘記w-二匹目のモンスター息子

1匹目のモンスター君とは
泣く泣くお別れをして@息子の2匹目の
仲間モンスター登場ww


この子はでかすぎて・・・
タゲの時にじゃまだったりします^^;




リースとミスラそして@息子+@次男のネオ スチーム奮闘記w-デスモさんと会いました

そして、試しにINしてくださいとお願いした
DE○MOさんにも早いうちに会えたので
一緒にレベル上げをして遊ぶことも出来ました^^







あ・・・






このゲーム




になれんよw



リースとミスラそして@息子+@次男のネオ スチーム奮闘記w-裸にはなれません

こんな感じで鎧とかを全部脱いでも
ちゃんと服来てますよ^^