生産者を馬鹿にしすぎだろ。 | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

ガンダム00で、結構好きなほうである
キャラクターが言っていたよ。

リースとミスラそして@息子+@次男のBC奮闘記w-Mrブシドー1707

「興が乗らん!」






体が多少回復して久々にブレイドクロニクルにINすると
UPデートが始まり、そして今度のゲームこそ、生産者になることを
見ていた私は見てはいけないものを見る・・・





どうして??




リースとミスラそして@息子+@次男のBC奮闘記w-爆弾と農作物1706

なんで採取場や、採掘場に爆弾が・・・

そりゃさ、わかるよ、公式にも以下のようにかいてあるさ


○生産の極意書に危険物『爆弾岩について』の説明文を追加しました。
爆弾岩は、日ごろ皆さまからお問い合わせいただいております、
採集場所等による不正ツール使用者対策の一環としまして設置しました。




でもね。
生産者を馬鹿にしすぎのオブジェじゃないか?



爆弾と一緒に、畑仕事をしろ?


爆弾と一緒に採掘活動を行え?


生産活動を中身ありでちゃんと
行っているプレイヤーを馬鹿にしてないか?




少し考えてみなよ、採掘場であれば黒い石でも良くないか?
(色の区別がわからない方のため
 に石に白で×印を入れてあげても親切ですが)



畑なら、少し大きな黒いしなびたオブジェでも良くないか?



畑の中に爆弾がある風景は異様であり、は私からしてみれば


「なえる」


としか言いようがないです。




さらに開発さんに言ってあげよう
不正ツール使用者対策のためのオブジェのようですが



マクロの方たち、すでに「ちゃんと」よけてるよw




リースとミスラそして@息子+@次男のBC奮闘記w-マクロと畑仕事1708


しかも回りにたくさん掘るものがあっても
一番近いところにあるオブジェで、先に他人が掘って
安全であるとわかっているものに追いかけで
鍬やつるはしを振り始める。





リースとミスラそして@息子+@次男のBC奮闘記w-マクロと爆弾と1709

そうでなくてもちゃんと判断してよけてる感じですね。







もうね、意味なし^^;




そりゃさ、私だってキャラクターの戦闘能力をガンガンあげたいさ
でも、我が家が家族でのネトゲをプレイする条件に、生産が欠かせないため
今回は生産者になって、長くゲームを楽しみたいと思っているんです。




生産現場には生産現場の雰囲気があるのです。

そこにあんなでかい爆弾オブジェとは・・・
センスを疑うよ・・・ほんとに。






あのデザインを考えたやつはリアル畑を耕して来い。



確かに一目で叩いてはいけないものと認識できる。









土いじりの本当の気持ちよさと心地よさを体験してくるといい。

そしたら、より良い不正ツール防止用オブジェの
デザインが浮かんでくるでしょう。



ぶっちゃけ、このままじゃ


やっつけすぎでしょ・・・