反省 | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

うむ

えーと、闇神羽矢隊の規則
と言うか槍隊の頃からの基本的事項として
敵味方問わず暴言を吐かないと言うのがあります。


部隊、ギルドの運営において基本的事項で
あり、どの部隊規則にも必ずと言っていいほど
掲載されています。




が、、、、
ギルマス自ら破っちゃいましたよ・・・




少し反省です。




しかも、放った言葉が「おめぇなぁ」
(ちなみに、おまえなぁ、あなたねぇと言う言葉です)





リースはヤンキーですか?w





いやぁ・・・反省。




事の始まりは、相変わらずの
ユニークアクセサリー探しの旅です。



いつもの場所へ@息子と出かけると・・・


狩りを開始1167

既にど真ん中で狩りをしている方達が
いらっしゃったので、いつものように
はじっこに行き、1匹づつつり出しての
狩りを開始します。


ちなみに、私も@息子も範囲狩りのスキルが
無いので、1匹づつです。



わかる気持ちはわかる1168

すると、まぁ、先に狩りをしていた人達は
範囲狩りをバリバリしていたので、
当然、その方達はユニアクのドロップ確率を上げるために
沢山つります。



それは、狩り方の違いなので全く問題ないのですが
そのうち、私たちの周りにいるMOBも釣り始め
最後にゃ@息子が攻撃して釣ってきたMOBまで
範囲スキルでもぎ取る始末・・・



流石に、チョットね。。。。



それでも、最初は「おいおい^^;」
白チャで入れて、出来れば気が付いて欲しいと
思ったのですが、




無視w



無視かいw



で、もう少し(ほんの少し)様子を見ていると
今度はナイトである私の、近づいて攻撃したMOBまで
範囲攻撃でもっていく始末。。。




これにはカチン!ときて、流石に白チャで




目の前で「おめぇなぁ」と言い放ちましたが




無視。




ほほう、無視かい。



まぁこんな話しをギルチャでもしながら
狩りを続けていると、、、、



○肉○食さん1172

ミスラも○肉○食さんも手伝いに来て下さり


ミスラも呆れて1169

流石にミスラも、この方の集め方をみて
呆れてましたが^^;


クリスさんも見に来たりして1170

クリス○ーナさんも見に来て、引いてましたが^^;



私もギルメンにお手伝い頂き、範囲狩りで
ユニアクの獲得確率を上げて頂くときが多々
ありますので、MOBを集める好意は行うし、
行わないと範囲狩りの意味がないと言うのも
判ります。



それで先日、近くの方に@息子が失礼をして
しまったのですから。





その際、8歳の@息子がしたこととはいえ、
その方が気分を悪くしたのが判ったので
私は先方の方に誤りましたけど・・・





電脳世界だから効率1番!周りは関係ない、
狭い狩り場では無いのだから狩り場のMOBは
先に狩りしていた人のものと言うのは私には
ちと考えられないですね。



とまぁ書いてみましたがよくよく考えれば
先に狩りをしている人がいたならば

「おじゃまします。はじっこで狩らせて下さい」

UCGOの時の様に言えば良かったなと反省。



私が白チャで放った言葉は今思えば・・・



言わなきゃ良かったなぁって反省です。

だってその人には彼なりの主張
あると思いますから。





やはりUCGOを超えるMMOは存在しないんだな。

っで、ユニアク狩りもなんか殺伐とした感じが
イヤになったので@息子に
「もうカルカエン諦めていいかな?」って聞いたら


パパが取るっていったんじゃん」
(おい、、、パパじゃなくてお父さんと呼びなさい)


って言われてしまいましたw



えぇ、、、、言いました。



はい、、、、言いましたともw


つかれてきた1171

今夜も頑張ってみます^^>