教えてください | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

もしかして・・・


この間から、ふと、感じているのですが
アークロードでよく言われるLV7差ってのは、
パーティ内では関係ないのではないでしょうか。


つまり先日、ケイ・ア○ツキさんと@息子と
狩りをしていて、経験値をLV均等分配にしたんです。

L43の敵を倒すと@息子のLV35とはLV8差が有り
経験が1しかはいらなくなるんです。


で、同じ部屋のL42の敵を倒すとちゃんと
経験が入る・・・



そう考えると、私が勘違いしていたんですかねw



LV7差より離れたPTは組んだ段階で、
どの敵を倒してもLVの低い方に経験の
入りが格段に悪くなると思っていました。




ではなく・・・
狩りをする敵のLv
重要だったんですかね^^;




つまり現在、私のLVは41(42だったかな・・・)
ですから、例えばLV32の方とPTを組んでも、
LVが7上の敵(つまりL39のMOB)を狩りに行けば、
上位レベルの方が経験値の効率を求めなければ、
経験稼ぎのお手伝いが出来、尚かつ護衛役も出来る
と言うことなんでしょうかね?
(まぁドロップ率の問題は残りますが)


だって先日も、しょ○いちさんと狩りに
行ったときに、途中でしょ○いちさんのLvが
上がり、@息子とはLVが8差あったのですが
経験は問題なく入ってきたのですが・・・


まぁ当然LVが高すぎる方とPTを組んでしまうと
敵1匹の経験を分ける、「レベル均等分配」
ですから入りは少ないでしょうけど、沢山
倒す事でカバーし、尚かつかなり上位レベルの
敵の経験を割ることが出来るので、
もしかして悪くないのでは・・・


とまぁ、現在アークロードでの疑問を
書いてみました。




今一番、気になっているのはこの事なんです。




ギルド内ですら
「LV差があってPTを組む人がいない!」と
いう事態は避けたいんです。
すいません、アークロードしている方が
見てくださっていたら、教えてください。


この疑問が解ければ、今度はギルド内でPTをお誘い
する際の台詞も代えようと思うのです。

今までは@息子のLVを軸に+7差までのLVの方を
お誘いしていたんですが、この疑問が解ければ
「LV40のMOBを狩りに行きます。
MOBとLV7差におさまる方行きませんか?」
と発言できれば、もう少しお誘いできる方の
幅が広がると思うのです。



先日も野良PTを申し込まれたのですが、
今までの概念でLVを聞いて、差が7以上
あった方なのでお断りしてしまったんです。


でも・・・もしや・・・私の勘違いでは?
と言う気がして^^;


どうなんすかね


PS:エ○デンさん(el○aさんのサブです)

エムデンさん1173

えーと、役目を終えて倉庫キャラとして脱隊されて
いかれましたが・・・記念にブログに書いちゃいますw
引き継いで、闇神に来たキャラは、キュ○オスさん
だったと思います。(一応、隊のみんなに報告です)