掘り、掘り、掘り・・・(むいてないかもw) | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

2世代目スキル・ステ完成

なんとか昨日、リース・バヤと@息子キャラの
スキルとステが完成しました。


このゲーム、近接戦闘(剣とか槍とかのスキル)を
全て100(青マスター)にする必要が見えないんですよね。


だって、スキル上限600だから、使う武器が
限られてくるんですよね。
あとは世代毎に気分によって使う武器を変えていくぐらいか・・・



とは言え、@息子キャラは物理攻撃、物理防御系
スキルは全て100(青マスター)としました。
その中から、皆様の協力を頂いて、槍スキルを選択し
そこだけ120(赤マスター)にしました。

倉庫の中身を覗くと・・・剣と槍だらけw
そこで@息子は使う武器を、剣と槍の2種類に絞りました。

*本来は、剣と弓、槍と弓といった組み合わせの方が
 良いと思います。



まぁ、8歳の息子がダンジョン探索とかで使う
キャラですから・・・

「近接攻撃と遠距離攻撃スキルを使い分けろ!」

と言っても、なかなかねぇ^^;


そして、私のキャラの方は、スキルは
あっちを上げw
こっちを上げw

なので、ガタガタとしてますが何とか納得のいく
所でおさまりました。

本当はこのゲーム魔法スキルは全て赤マスター以上に
しておくと良いのですが・・・



そんな時間はありませんw




次に目指すは、国家ランクLV10です。

いくぞ息子よ707

行くぞ!@息子よw

センチュ狩り711

と言うわけで、小銭を稼ぐ目的も含めて
センチュリオンをビシバシしばきに行ってます。




そしてここからパパはさらに頑張りますw

ハル714

次はこの子の育成です。
えぇ・・・@次男のキャラです。

たまーに、INしてボーダーの街の周りで、
お兄ちゃんにくっついて肉を集めに行ったり、
木の実を取りに行ったりしている様です。

時には、お兄ちゃんの生産キャラを守るために
@息子キャラのおさがりの赤い鎧を着て
戦闘もこなします。


つか、
リアルも、電脳世界でも服(鎧)がおさがりかい^^;
次男の辛いとこだな・・・


この2つをあげてます710

なーんて思いつつ、この2つのスキルを上げています。
まぁ・・・私の気力がもつのは

スキル100、防御スキル70ってとこでしょうか。

全身鎧のメタルアーマーⅠが着れれば
ボーダーの周りだけなら十分です^^


それ以外は、お金稼がないといよいよギルメンに
怒られそうなので、ホリホリをしようと思います。


ピカーン715

ピカーンw




きらんw708

きらーん☆




正面717

デストロイヤー登場w
いやホントは掘師です。(のはず・・・)
(本当は私の秘蔵っ子だったのに・・・BYミスラ)





こ、、、、この子は




ソーマ・ピーリス712

にてるなw(にてねーかw)
おでこだけだなw



ティエレンタオツー713

じゃGDはこのデザインで(マテw



こっちのほうが・・709

いや、ホントはこっちのほうが・・・(マテw



掘ってます716

なにはともあれ掘ってきます><>