新たなる土地 | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

新たなる土地へ

昨日、@息子の国家クエストが一つ
終わりました。


というか、アオシ○ンさん、ソン○ンさんに
ご無理を言って付き合って頂いたんです^^

(お忙しいのに有り難うございました^^)


まずはリザーズエッグに行く前に
@息子がクエストを受けていたかの
確認を忘れて・・・




行ったり来たりw


瞬間移動でリザーズエッグへ129

で、最後にゃみんなで飛びました^^



そして、さぁ!行くぞ!と言う時に

ソン○ン(a○u)さんのPCが落ちる
と言うアクシデントが><


回線落ちでソンネンさん死亡118

で、ソン○ンさんアイアンスケイルに殴られて
死亡・・




が、その後すぐにクエスト場所に飛んで
戻って来てくれて、いよいよ物(ぶつ)を捧げて

いざクエスト開始です120

国家クエスト開始です。





しかぁ~し!




前回、私としゅ○まいさんとミスラがこの
クエストをした時には、6名でパーティを組み
ブラッディワームに立ち向かいましたが
今回は、4名での挑戦です。



倉庫から師匠(蒼○さん)の鎧
すぺ○さーさんの作ってくれたポーションを持ち出し万全の構えで
当たります。





が、やはり人数的に戦力不足は否めません。



そこで、私と@息子は奥の手ですw




GD召還133

「ガーディアン召還!」
可愛い2匹が飛び出します。








これで総勢6名!
(くわーこの時の為にチマチマそだてておいてよかった><>)


先陣切ってなぐります130

真っ先に剣を構えて敵に突っ込みます。


そして、ガツン!ガツン!
痛い攻撃が飛んでくるのを何とか
ポーションで凌ぎます。





「なんとか、攻撃を!」





そう思いつつクリティカルヒットを
次々とたたき出します。


ガーディアンも呼び出し何とか撃退123

そして、遂に一人も欠けることなく@息子の
国家クエストを終えることが出来ました^^




アオシ○ンさんソン○ンさん助かりました
有り難うございます^^
(アオシマンさんの時もバヤ家で護衛させて頂きます)




次のクエストを受けます128

そして私は次のクエストに移ります。




何でも、腐肉を使って敵をおびき出すから
その間に倒してくれと・・・



へ?

腐肉?


つーことはゾンビの敵だろうに!


と思いつつ、クエストを受ける場所まで
ひた走ります。


すると・・・




野生のナグーに会う127

ナグー!




初めて出会いました!野生のナグー!


まぁ私は捕獲すら覚えてないので捕まえられませんが
いつかはアイツに乗って移動してみたいものです。



ダンに話を聞きクエスト開始126

で、杜の中にいるに話を聞き、いよいよ
敵の登場です!







出たな!カースドデッド!





カースドデッドと対決121

とにかく、渾身ので切り倒します。

が・・・こいつ・・・
アイアンスケイルより弱いぞ!





よし!いける!



カースドデット倒せるぞ^^122

そしてカースドデッドに会心の一撃
入れ、冬の大地に戻します。




よし、あとは3大国家のクエストを受ければ
晴れて士官です。


ちょうどしゅ○まいさんもミスラも
同じ進み具合なので、協力してやれば何とかなるかな。



といいつつ、まずは前回、斡旋所のクエストを
受けて出稼ぎに行っているウェ○ブさんの
手助けをするためにアリアバートへ行きます。





そして電車?にて仲間の元へ125

まずは切符を買って・・・





で、時間があったので油断していきなり
乗り遅れましたw
(ごめんwウェ○ブさん^^;)



やっと中に乗り込むとそこは丸い空間です。


しかも電車かと思いきや・・・








パチンコじゃんw





飛んでいどう・・・132

いきなり乗っていた球体が弾き出され
はるか空へw


中でであった方131

そして車内では・・・(車内?でいいのかなw)
なえ○ぃさんとしばしお話をしながら
楽しく過ごさせて頂きました^^




やはりMMOはこういった出合いが楽しいです^^



アリアバート着119

そして、乗り物は仲間のいるアリアバートへ着きます。




新たなる冒険へ124

そして、バヤ家の冒険はのステージへ!
(いや・・w始めたばっかだけどねw)