交流 | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

覚悟の一撃!

今日からGTOが始まりますね^^
参加の皆様よろしくお願い致します。

ジオンでやりますw(書かんでも判るかw)

今月やってみてGTOがβとちがうぞ!
って感じたらそのまま2月も課金しようと思います。
GTOには私(リース)のみ参戦です。



さてさて夕べは少し早めにベルアイルにINしました。



で、こいつ相手にスキル上げを!


かかってこいシャドウスケイル59

こい!シャドウスケイル!


我が家の場合、@息子
【片手剣+盾】の組み合わせで成長させたいと
言うので、武器がかぶらないように
私(リース)は両手持剣使いにしました。




でwキャラメイクの時にAGIに全部振りw
(AGIは攻撃速度と回避に影響があるようです)


もうね、普通に両手持剣を使うと
攻撃間隔がもの凄く長いんです。




で、やっとこさ先日「覚悟の一撃」という
二次スキルではL2に当たるを覚えました。

覚悟の一撃62

このアクションがなかなか格好いいのです。
一刀両断って感じです。



ウイスキー

で、シャドウスケイルから
オールドマンウイスキーと言うアイテムが
3本ほど出たので、大切にバックにしまいます。

このアイテムを飲むと、攻撃が上がりクリティカル率も
上昇するようです。




つか、酔ってるんだろw





そして、ソン○ンさんのホリホリの護衛と
私のスキル上げをかねて、鉱石の出る場所へ
向かいます。




でね。


護衛してスリーピーデッドと交戦63

初めてスリーピーデッドと戦いましたw
なにせ、駆け出し戦士「称号:ソードマン」の
リース・バヤですからw




自分の持ってる最強装備でも
連続して2匹相手にするのが精一杯です。

2匹倒して、休憩w
2匹倒して、休憩w
2匹倒して、休憩w
2匹倒して、休憩w



これを繰り返していると・・・




ソン○ンさんのお隣で、掘っていた方が
NPCにビシバシ殴られてます。






リース:「こいつは助けねば」





と思い、弱いながらも助けるために
大剣を振るいます。


すると、お礼と共にヒールと、防御強化
の魔法をかけてくれました^^


美夕さんと1枚66

ありがとねー美○さん^^

つたない護衛でしたが少しでも
職人さんのお役に立てたなら幸いです。




その後、しゅ○まいさんが国家クエスト
ソン○ンさんと行うと言うことなので
先ほどドロップしたオールドマンウイスキー
を渡ししました。



ウイスキーの効果は如何に58

さぁ、まずはお酒で体を温めてから
挑戦です!


しゅうまいさんクエ挑戦60

このクエストは生産者さん1名
戦闘員1名の協力イベなので
私は、ぼへーwっと傍観です。

*外野の私がいくら殴っても
「攻撃はきいていないようだ」と出てしまいます。




3度ほど挑戦したのですが、今回は断念です。



このクエストの難しいところは・・・
タッピーという訳のわからんNPCを
でかいリーフスケイルから守らないと
いけないのですが、こいつがまた弱いw
とにかく守る対象に攻撃が向く前に
手数が多く攻撃力がそこそこの武器で
リーフスケイルを倒しまくらないと
ならないのです。

スキルが低い@息子が挑戦した時には、
先にガーディアン(仲間)を8級神まで
上げさせておいて、
生産者さん+@息子+ガーディアン
の組み合わせで挑戦して何とかクリアーしました。

ヤミさんにお声をかけて頂く61

その後、側にいたヤ○さんにも
お手伝い頂けると言うお声をかけて頂きました^^


ありがとうございます。


ソンネンさんが名刺交換したようなので
いずれどこかで共闘出来るかもしれません^^
その時はよろしくお願い致します。




で、昨日のブログは画像が載せられなかったので
今日1枚だけ載せときますw


マギイーター65

マギイーターというNPCです。
しゅ○まいさん、ソン○ンさんと一緒に
国家クエストをこなすために、ダンジョンに
潜った際に出会った敵です。





えぇwもちw




やばそうなので逃げましたけどねw

(その後、ボコられて死んだんですけどね・・・w)



そうそう、街中で激写しちゃいました^^
いやぁ、それは帽子ですかねぇ。
私の連れてるガーディアンと同じデザインですが・・・

今日の1枚64

以外と似合ってます^^