あえて書きます。 | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

よくいったwその言葉わすれんぞ!

そんなわけで夕べ~今朝4:00にかけての
メル防衛戦のお話です。

会社の有志で毎月行っている無尽に出席し、
00:30頃UCGOにINします。



で、メルは吉宗様ご一行の襲撃にあっておりました。

迎撃体制のため、ハ○シーさんを筆頭に

ゲル三連星

ゲル3連星が工場上で待機をし、
街は戦闘モードに突入してました。




西から

で、西からきました!





私もゲルSで防衛戦に参加です。





ここでw




酔っ払いリースは敵の総大将の釣りに見事に
引っかかります^^;



吉宗さんと一騎打ち状態になり

リース:「これは・・・仲間来たらやばいかな・・・」

と思いつつもゲルSのEX薙刀で吉宗機を切りつけます。




相手は連ドム・・・ダメージは確実に入っていくのですが




はい^^;
見事、増援がきてゲルSは御用となりましたTT



その後、アデ襲撃組みも加わり、連邦部隊はさらに大きく
なって行きます。



トロドムにて

そして2機目!トロドムで前線に向かいます。




そして幾度かの押し引きの後、ふと画面の左側にカーソルを
持って行くと友軍の機体ダメが真っ赤になっています。





リース:「なんだろういつもと違う感じが・・・」
そう思いつつ機体を走らせカーソルを合わせたその先にいたのは





G3!
UCGO最強MS。





見る見るうちに友軍のドムのダメが上がり、爆散><




私のトロの改造が710だったので、
数発打ち込むもダメがさほど行かない・・・



友軍の爆散と共にトロを反転させ逃げにはいるが・・・




はやい!



あっという間に追いつかれ、後ろからマシンガンで
攻撃されます。




そして、ダメージが50パーセントになった瞬間に
リペを開始。



改造710の私のトロドムは回復可否の判定バーが
100%になることなく爆散。






まぁ、ドム系だからありえるダメージなのかもしれない。





雑魚スギwだってさ

そして、そいつは「ざこすぎw」
ジャーナルで言い放った。






ちなみに私は・・・その発言を受けて
「なんだその武器は、
 よく言ったw忘れん!」

返答させていただきました。




後に聞くと、私だけでなく、数人が彼奴に倒され
「雑魚」といわれて頭に来ていたようです。











あえて、名前は出さないが
その後は、そのG3をめぐり、メルの名だたる
エース30機ほどが朝まで手を焼く始末。

1対数十機





確かに私がその機体に乗ったからといって、こんな芸当は
到底できるものではないが、
そりゃ、誰しも2年間もかけて大切に育ててきたキャラクターを
G3使って勝ったぐらいで、雑魚呼ばわりされたら頭にくるわな・・・

*私は、倒した相手を雑魚だと思ったことはない。


普段はさほど熱くならないのですが、今回ばかりは
自然とくなりました。





ちなみに、次に出した私のゲルSはL3A(改造GGG)
だったが、ゲルSより圧倒的に早いそのG3は
ジャーナル情報だとL4B 改造:攻撃8 HGマシンガン
ではないかとの情報。
(あくまでジャーナル情報なので、私はわかりませんが・・・)

ちなみに友軍がドム系MSで追いかけても決して
追いつかない代物でした。







その方は確かに強いんです。
ただ・・・









まぁいい。








そこに立会い、そして共にメルを守った
ジオンの友軍ならば、多くを語らずとも
その方の発言、そして戦闘スタイルは
ディスプレイを通し、目に焼きついたであろう。











圧倒的に強い!
それは誰の目から見ても明らかである。








しかし







ただ強いだけではUCGOではエースになれんのだよ。


PS:ケ○タ・ヒヤマさん

ケイタさん作トロ

トロドムありがとうございます^^
いつもMS壊してばかりですいません><;