僕は諦めない! | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

それでも僕は諦めない!

昨日は休日と言うこともあり、
Mythllaと共にセル銀に二人で潜ります。

そこで・・・なんと!

マッハ獲得

非凡なマッハを獲得^^

私が説得に成功したのですが相方にプレゼントしました。


非凡なマッハ

で、こいつがそのマッハです^^
やはり格好いい!




で・・・



灰

そいつ(マッハ)を連れて昨晩、
Mythllaがに挑戦したんです。



その時、槍隊の皆さんにご足労願って
一気に灰をクリアーしました。



一息ついて、12:40分頃
「ハー○春風です」さんから


セル銀いきませんかー^^」とお誘いを頂きました。




実はこの時、外で友達と飛び回って疲れたのか
18:00から飯も食わずに
寝ていた@息子(7歳w)が起きてきたのです!


で、目をランランと輝かせて


@息子:「おれもいく!」とパソコンの電源を入れます。




そう、この行為が、後に全滅寸前のパーティを
救うとは思いもしませんでした。




で、快調に
ハー○春風です。さん
Mythlla・baya
リース・バヤ 壱式
リース・バヤ息子


の4人でダンジョンを走り回ります!




が・・・




目の前にタラスク、マッハが大量に
現れる部屋に入ったとたん、回復
攻撃もなーんにもキーを受け付けなく
なりました><



しかもチャットも入力してから数秒後
画面に反映されます。




しかし・・・敵だけは問題なく
動いているようで・・・こちらだけ固まったり、
移動するとあらぬ方向へワープしてしまう最中、
ガシガシ攻撃してきます。



先行して部屋に飛び込んでいた
ハー○春風ですさんは回復も効かず
死亡><

続いてHPの低いMythllaが死亡><


そして私の悪魔、コワクトリエが倒れます。


賢明にアイテムの「地返しの球」でみんなを
生き返らせようとするも、何も反応せず。



私も部屋の一番奥で倒れます><



で・・・@息子の仲間の「マカミ」もやられ



部屋に残るは@息子本人だけとなったのです。



(リアル)リース:
「とにかく逃げろ!」
「部屋の外にでろ!」



えぇ、@息子はカクカクワープする
自分のキャラクターを何度も操作し、
頑張って部屋の外に逃げ延びました。






で!





@息子:「俺が助ける!」




そう言って、まずはMythllaを助けようと頑張ります。



そう、既にサーバーがおかしくなっており
入力したコマンドが数十秒後に反映される
状態になっていたのです。



横で@息子のプレイを見ていたのですが、
何度も死にそうになりながら、春風さんを
蘇生させたり、私を蘇生させたり、
本当に頑張りました!
(私はプレイには手を出しませんでした)


なにせ生き返っても、敵が側にいて、相手は
通常時間で動いており、こちらは操作が数十秒
遅れ・・・



回復すら出来ず、すぐに死ねます。



それでも何度も@息子が挑戦し、
生き返らせてくれたので、パーティは
最後には、トラエストーンを使い新宿に
逃げ延びることが出来ました。


途中何度も、「もうだめだ><」と思ったのですが
ゲームの中での@息子の諦めないがんばりが
「経験値のロスト」を最小限に押さえてくれました。





やるな!@息子!




で、結局「鯖」不良だったようで
HPにこんなお詫びがでてました。
(ちなみに槍隊は鯖6です><;)


Channel5~8サーバー復旧のお知らせ 2007/07/02 02:15
サーバーダウンによりプレイヤーの皆様には大変ご迷惑を
おかけしております。
7月2日1時20分Channelに5~8サーバーで起きた障害による
ダウンにつきまして、7月2日2時05分に復旧作業が完了し、
現在は正常に動作していることを確認しております。
会員の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを
お詫びいたします。



うおい!


「7月2日1時20分」じゃねぇw
その前から調子が悪かったぞ!

全滅するとこだったじゃん!


ってな事で、夕べほど@息子を連れてきて
良かったなぁって感じたことはありませんでした。



キャラのLV・・・は私よりも低いのですが

根性レベルは私より10以上高そうですw


いやぁ、諦めないでよかった^^