いくぞ!アッグガイ! | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

いくぞ!アッグガイ!

というわけで きました!ネタ襲撃!
れ○総司令を筆頭に、ジオンの猛者が東ジキャンプに集結します。


東ジアッグガイ

生産者さんたちが無料でL2のアッグガイを配布してくれ、
戦闘員が次々と飛び乗ります。










目指すは・・・シドニー!









この第2のかわいさで街を蹂躙予定ですw
(第1はアッガイということで^^;)


シドニー町を見る

早速、ジオンキャンプに舞い降り、街をつぶらな大きな瞳でにらんだ後、
いっせいに進軍を開始します。










とりゃー!










っと街に侵入したかったのですが・・・いかんせん足が遅く

街へ侵入

ぽてぽて、みんなで殴りこみです。





が・・・進入時にはあまり敵がおらず、みんなで
わいわい少数の敵を追い回す感じでした。






このとき反射的に1台、高速下に隠れていた無抵抗の
トラックを撃ってしまった事が心残りです><








が・・・外周には、こわーいサーベルとかバズーカとかを
ガッツリ装備したMSが待ち受けており、






アッグガイは、「アッガイの次に可愛いだけじゃない!」
ことを証明するため果敢に挑みます。










1機目陸ジムを数機でヘッドバルカンから、爪の連携で倒したその直後!











ジャーナルには有名人からの攻撃のアラートが!












そう、奴の名は













プ○TWO機!










続いて

N○O機!
Het○ield機!















さ・・・・・3機か!









アッグガイ死亡

と思った瞬間、死んでましたw

いやぁ・・・かわいいだけでした^^;






その後私はメルに戻りましたが、
帰った直後にアッグガイ部隊は全機御用となったようでした。





れ○総司令!たのしかったです^^>



みすらと狩り

その日は珍しく相方と狩をして終了となりました。










翌朝・・・って今日かw

@息子と占領都市防衛参加です!


朝から@息子はやる気満々で、先日とある方から頂いた
ジムL3A 017に乗り込み、ニューマンに立ち上がります。






占領戦で敵軍のMSに乗ると、敵味方の区別がつきにくいのでご法度
ですが、@息子がどうしてもジムで防衛したいというので・・・


「@息子がジムで防衛に出ます><目障りだと思いますがよろしくお願いします><」


とジャーナルで皆様にお願いをし、いざ戦闘開始です!





って・・・もう始まってすぐに、

あっちを向いても

こっちを向いても


ハンガー前はあっという間に連邦制MSで埋め尽くされます。







@息子がどこにいるかなんてさっぱりわかりまへんw






私はハンガー前で敵をひきつけようと、数回リペテントを活用しながら
EXシールドを頼りにハンガーをぐるぐる回ります。







実は外から見るとゲルSで強そうなのですが、中身はL1A無改造^^;







結果は、ハンガー前で爆散!・・・でもかなりもちました。
やはりジオン最強MS!ゲルSの名は伊達じゃない!
(と・・・強がりを書いてみる^^;)















で・・・











相向かいの机でプレイしている息子がなにか叫んでます・・・・










@息子:「パパー!陸ガンとたたかってるー!バンバン撃たれてる~」
といいながらも端からシールド受けをしつつ、リペが決まる様子。









ニューマンは陥落しましたが、@息子はそのまま何とか逃げ切り、
占領戦終了後も、回廊内を走りぬけ、ジオンデフォルトテントに逃げ込めました。












@息子曰く・・・「ジムはリペ失敗しないよ^^」











うぉい!
まじかい!連邦制のMSのリペ性能は化けものか!


(PS:ほんとにそうかは知りません・・・7歳の息子の言うことですから^^;)










そんな会話をしつつ次のリッチへ飛びます。
今度は防衛しないとな。






ディノさん

着いた早々、デ○ノ・サイレンさんより
嬉しいプレゼントを頂戴し、





この場面で使わなくていつ使う!


ということで、早速ゾゴに装備!





ゾゴ最強兵器のHGアームパンチ!






こいつさえあれば「大佐だろうが総帥だろうが・・・@ギュネイ」






リースさん
(連邦リースさん、おひさしぶりです^^)

リッチの街中央部銃撃戦ではまずは、EXGバズを乱射します。
何とか連邦のファーストアタックをみんなでしのぎ、








ついに念願の乱戦に突入です。







ちやらららぁ~!ここで登場!HGゾゴパンチ!







こぶしを高く振り上げながら、殴り倒していきます。
(よく考えると・・・凶悪な武器だ・・・殴る・・・なんちゅう武器じゃW)









HGパンチを使い切り、ちと友軍と外周まで対激戦に出てしまい、
足の遅いゾゴは数機のタゲをもらい、そこでお星様に・・・










うむぅ。
もう少し調整して回避部分を鍛えないといかんなぁ・・・






おすぎさん

ハンガーにもどるとそこには・・・連邦お○ぎさんが

@息子もいたのでお話をさせていただき、UCGO午前の部は終了です。


PS:お○ぎさん^^;

@息子へのオファーの件ですが、槍隊-リース小隊は3人しかいないので
@息子は貴重な隊員です^^
引き抜かないでください^^;

よろしくお願いします^^