槍最初のお仕事 | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

槍最初のお仕事

昨日は、復帰したと同時に、@息子
公式のイベント「Battle of UCGO」へ参加しました。

ひさびさの息子



@息子は現在Wii
はまり中でして、久々のUCGOへのINですが




リース:「やり方覚えてる?」
@息子:「パパじゃないんだから忘れないよ(にやりw)
リース:「う・・・」








もうかないません・・・子育ての先輩たち教えてください!
小学校1年生ってこ、こんなに生意気なのですかぁぁぁ~TT





さて気を取り直して、実は我が家では9:00~のメルボルンの
ビックトレーへの攻撃には、お風呂が長引いてしまい参加できなかったのです。


9:20分ごろINすると槍IRCで、○○○に集合です!
と教えていただき、@息子と共に集合場所に飛びます。



皆さんと挨拶を交わし、司令官のち○しさんから目的地が
あのダ○ーさんの本拠地サザンクロスと発表になり、
俄然周りの雰囲気も熱くなります。


ちなみにこのときリース・バヤもリース・バヤ@息子も
部隊への編入が間に合わずチーム名無しでの参加となりました。


サザンクロスに降り立つ我々に、宇宙でのイベント勝利確定の
情報も伝えられ雰囲気は絶好調に達します。




そして久しぶりの公式イベント参加用に用意した機体は、
もちろん!













私は愛機ゾゴック!HGパンチ装備^^v

@息子はグフでの参戦です。
しかも、手にはHG100mm・・・子供って容赦ねぇ・・・^^;






一気にトレーのいる街付近へなだれ込みます。

私の機体はL3Cだったので、トレーに取り付くまでにはかなりの時間がかかり
数発EXGを打ち込むとトレーが消し飛びました。












ここからは、あの人を探します。















久々のPvP!
是非(いやこの地にきたら)打ち込みたい連邦の大御所ダ○ーさん!










きょろきょろしながら前に進むと・・・












ダガーさん

いたー!ダ○ー機!
(しかもうちのバル○ロッサさんまで追い掛け回してるw)


















この感覚!この緊張感。














ふ^^たまんね~!
マウスから戦場の感覚がびりびりと伝わってきます。
















あぁ。思い出したよ~!
やっぱPvP楽しいよ^^








とにかく我武者羅に追いかけ打ち込みます。
ジャーナルで「街まで追いかけない」と支持が流れ、結局連邦のエースを
落とすことはかなわなかったけど、私の久々の復帰にどうしても会いたい
人に会えたので満足でした^^




ダ○ーさん、いてくれてありがとう。
いや、きっといると思ってました。





その後は、占領都市へとんぼ返りし防衛線に参加しました。
@息子は時間が10:00過ぎてしまったので少し参加して寝ましたが、
占領戦と占領戦の合間に、作ってきました。





一度つぶした部隊、一度捨てた部隊名である
Lanzen_reiter-L【槍隊リース小隊】を!(おい!またかいw)

槍L






本当は槍本体(Lanzen_reiter)しゅ○まいさんのとこに@息子ともども
ご厄介になろうとも考えたのですが、まぁ一度飛び出した身の私が
本体に合流というのもおこがましく感じ、身勝手ながら分隊を作成しました。
















ほんとはね・・・

















部隊名をLanzen_reiter-Re.Lとしたかったんですよ。
【槍隊-リファイン リース小隊】














でもね・・・ひどいんです。














最後のお尻が、Re.Lじゃ長いみたいで1文字入らないみたいなんですよTT
(まぁそもそも【.】が使えないのではという話もありますが・・・)





で、占領戦の時にニョニョ研のシ○ボMxMxMさん
に話しかけていただけました^^

シンボさん


なんと、あんなに停滞していた
私のブログを読んで頂いていたとのことで、いやぁ^^嬉しかったです。

しかもご家族とUCGOをされているとのお話を頂き、
さらに親近感を覚えてしまいました。

これからもよろしくお願いします。


さらには今朝の占領戦時にもK○ntさんに「ブログこっそり読んでますよ~」と
お声をかけていただきました。
脳内小説シリーズが終了とお伝えすると「残念」とのことで・・・


いやぁ^^;ネタがね。
キャラの裏設定話を小説風にしてみたんです。


完全脳内オ○ニー小説でしたが、私も楽しくかけました^^
読んで頂いていた方たちに喜んでいただけたのであれば幸いです。


PS:M○lodyさん
部隊宛にHGキャノンをありがとうございます。
活用させていただきます^^

Melodyさん



さて、今日も元気に頑張ります^^>