連戦 連戦 占領戦

昨日ふと思ったんです。
会社から帰り、占領都市の防衛に参加したんですが・・・

2都市あると・・・






1都市目のニューマを防衛して、
その足で2都市目のリッチモンドへ・・・





リッチモンドを防衛し終わった時には既に時刻は11:30を超えており

部隊内生産者さんのパ○タさんに、@息子と私(リース)のグフの作成を
お願いし、受け取りが終了した時には、00:00近くでした。





・・・寝る時間ですw




スキル・・・上がりませんTT
MS・・・無くしますTT
お金・・・減りますTT
睡眠時間・・・無くなりますTT
L4リペ・・・投入しまくりですTT





凄いぞ!占領都市!
今まで貯めてきた物、蓄積したスキル全開だw



と言うわけで、前置きが長くなりました。
本題に入ります^^;







えーと。







昨日の夜のニューマン防衛に@息子と参加致しました。




まず、お風呂に入る前に@息子と私(リース)をニューマンジオンテントに
飛ばして、そこからPCがいないことを確認してグフで移動です。



始めてニューマンに行きましたが、広いです><
迷いそうになりました・・・
ここを陥落するには相当の兵力が必要になるなぁって感じました。









で・・・








ハンガー前を@息子とマークしてお風呂に行きます^^;


お風呂から出ると、既に占領戦が開始可能な時間を数分すぎていました。







と・・・ブログを書きながらここで気がつきます><
今日は、せっかく撮ったSSをメモリーカードごと忘れました・・・










きゃぁぁぁぁぁぁ・・・・ああぁぁぁTT














SS無しで文章書くのは辛いなぁ・・・









と・・・








とにかく続けます。




で、@息子とグフに乗り込み、武器を確認します。
私はALL-EX武器装備で、スキルの低い@息子には
HG100mmマシンガンを持たせます。



リース :「そのHG100mmを使い切るまで、MS落とさないように頑張ってね」
@息子:「大丈夫、大丈夫^^





まぁ、一抹の不安を覚えながらも、ハンガー前にたたずんでいると。





UUUUUUU~






来た!占領戦本格開始の合図です。



リース :「はぐれないでね」
@息子:「うん」





まずは○スラー広場なる場所に強者達が集まります。

ジャーナル:「デ○ラー広場に集合!」

と、出たので、デス○ー広場ってドコだろう???と思っていると
今自分たちがいる、チョットした広場の事でした^^





凄いよ!デ○ラーさん!

地形に名前が付くんですもの!





と、感心していると、発砲音が聞こえます。




右に機体を振ると・・・いました!連邦PCです。
75mmマシンガンを乱射しながら追いかけます。








でもね・・・









ものすごいカクカクですTT
ベンチ4000のパソコンじゃカクカクがあるし、まともに相手をタゲれないし
ましてや、@息子の使用しているパソコンはベンチ3300・・・




横で、方向転換が上手く出来ずにクルクル回ってしまっています^^;







だめだ・・・こりゃ。









でも、1発でも敵に当て、押し返したい場面!
敵にもカクカクにも負けじと、目の前に来た敵に撃ち込みます。



じりじりと押し返し、敵を迷路から押し出します。




が・・・一気に押し返された時に、大カクカク発生!





もう、ぽつん・・・と私も@息子も敵の渦の中でしたw




2機のグフはあっという間に飲まれ爆散!





すぐに、ファットを呼ぶも、マシンスペックが貧弱なのか全然
拾いに来てくれません^^;




やっとの思いで、ハンガーにたどり着き、
私にとっては虎の子のゲルググを出します。




リース:「よし!さっきの路地に援軍に行くぞ!」




そう思い走り出すも、@息子の姿が有りません



横のPCを見ると山に駆け上り、視点を変えて、
路地に来るPCを180mmキャノンでビシバシ撃っています。






@息子:「カクカクだからここから撃つよ」






お兄ちゃんになって。
た・・・たくましくなったもんだ^^










そう思いつつ、私は、思い入れの有るゲルと共に迷路に飛び込みます。







エース級の皆様のように、一気に敵を押し戻す
原動力には全くなれない私ですが、





少しでも、前に!前に!







さすがゲル!
グフとは格段に性能が違います。
ド○ンさんも書かれていましたが、実装がなされた後から
ゲルググの強さが際立っています。






EXゲルシールド+ビーム薙刀を構えつつ相手を押します。





リース:(カ・・・カクカクさえなければ!)



まぁロッ○ナさんのハイスペックマシンでも
カクカクすると書いてあったので、私のマシンでしないはずがないので・・・





そんなこと考えても仕方ない!【と、突撃じゃ!w】





友軍の勢いも増し、一斉に街から飛び出し、連邦軍を押します。






なんとかテントに押し込み。




そこからすぐにリッチモンド防衛に飛びます。



槍IRCでは既にリッチモンドは街中に連邦軍が進入してきているとの
情報が流れていました。




つくと、案の定、街中で戦闘が繰り広げられていました。
この段階で、ニューマンから多くの援軍が同時に到着したので






形勢逆転です


私もすぐにゲルググに搭乗し、街の連邦PCを追いかけます。




夜は長く、そしてPvPは激しく。






占領都市の攻防は果てしない・・・