連邦軍の白いヤツ!

昨日のことです。
会社で公式HPをみて、

鯖落ち。
鯖不調。
見えないNPCと


今回は前回にもまして最低なアップデートだなって
思いながら帰宅後UCGOにIN^^

で、補給部隊の確認をしにメルボから飛び立ち、2.3カ所周り
補給部隊のまわりにNPCがいなくなりがっかりしていると・・・

IRCに東連 サンキ○ーゼロ機!と入りました。
槍隊からアー○ンさんリョ○マさんが迎撃に出た様子。

すぐに、補給部隊からファットアンクルで東ジオンテントに降り立ちます。

DOMに乗り込み、弾を確認し前進を始めた時です!
くそ!やられた!とIRCに流れます。

アー○ンさん:「リョ○マさんすぐ戻る!それまで持ちこたえて!」

そんなやりとりを見ながら東連に進みます。



が・・・




流石にテントを背負った敵に、リョ○マさんもたまらず爆散した様子で

私がつく頃には槍隊第1陣は全滅していました。
東連がそろそろ見え始めた頃・・・



いた!サンキ○―ゼロ機!



静さん(たしか・・・)のゾゴックが狙われています。
ゾゴは後退しながら攻撃をしており、押されている様子


私(リース)も、後ろから近づき180mmキャノンを撃ち込みます。


その時、私(リース)は始めて気がつきました。




ガンダム!?




RX-78-2!連邦軍の白い悪魔だ!



静さん逃げ切って!と思いつつ、サーベルに持ち替えた瞬間



ゾゴック爆散!



リース:「やばいな、ガンダムとタイマンかよ^^;」


とにかくDOMの足を生かして距離をとり、HGザクバズーカ(ダメージ72%)を撃ち込むも
申し訳ない程度の耐久力のHGは、すぐに壊れました。(まぁ72%じゃ、数発です^^;)

こうなったら接近戦はこちらが不利なので、ノーマル180mmが頼りです。

左右に機体を振りながら相手に攻撃を撃ち込むも・・・

サンキューゼロ機の方が、【操縦技術】【機体】
多分【攻撃スキル】上手です><
相手の攻撃がDOMの装甲を貫きます。


先日、整備班が2時間も掛けて、付けてくれた槍隊のマスコットマークに傷が入り、
胸のバヤ家の紋章など、とうの昔に削り取られています。



リース:「くっ相手のバズもかなり痛いな、相手もHG・・・か?」



などと思いつつガンガン撃ち込みます。
幸いにも持っていたL4リペが3回連続で成功し、首の皮1枚
大地に立っています。



いけ!DOM!
ジオンの意地をみせてやれ!


その時のリースには、確実に^^

空から何かが「おりてました」

そう、ガイア・オルティガ・マッシュが!w


冷静な判断はリーダーの「ガイア」から
操縦技術は2番機「オルティガ」
気迫は巨漢「マッシュ」から


1機に3人の力をもらい、正面切って勝負です。

途中、相手もシールドが無くなったようで(いや、そう見えました)
両手には何も装備しない状態になりました。


???


と思った次の瞬間です。


ヘッドバルカン!








痛い><!







まじで痛いです。
正直ヘッドバルカンがここまで痛いとは思いませんでした。
たまらず、向きを変えジオンテントを目指します。


しかし・・・ガンダム、結構足が早いのです><;


ガシガシ機体にダメージが入ります。
しかも1発も回避できない!


リース:「くそ!ここまでか!」



と思った瞬間、画面のはじにアーロ○ン機!リョ○マ機!K-W○da機!
(ごめんなさい名前が確認できたのがこの3機でした)
そのほか多数のジオン軍MSが見えます。



槍キター!って思いました。
いやぁ。ほんと嬉しかったなぁ^^



すぐさま反転し、追いかけます。


サンキ○ーゼロ機はかなりの数のジオンMSの攻撃を受けつつも、
テントまでたどり着き格納しました。

が、すごいです。あの数の攻撃を絶えてテントまでいけるとは・・・


あの、あの装甲、そしてあの威圧感・・・


まさに、連邦の白い悪魔です><!



ってこんな感じで書いた今回のブログですが、その後にしゅ○まいさんと
西連へ遊びに行って、ガッツリ5~6機の敵とやり合いDOMを爆散させた事も
お伝えしておかないと・・・w

だってさ、リペが成功しないんだもの・・・TT