PCの操るガンタンク2との始めての戦い。

そう、昨日も@息子の熱が下がらず、ミスラは看病に明け暮れていました。
(ちなみに今朝は36.9度だったので、午前中に病院へ行き、午後はその様子で
小学校へ行かせるようです)

@息子がお風呂に入れないので、私(リース・バヤ)が@次男のみを連れ
浴槽と言う、水物の大活躍できそうな戦場(風呂場)へ、
右手に@次男、
左手にタオルとパンツ(おむつ含む)

を持ち、突撃です。

ぐりぐりと@次男を洗い、粗方家の用事も済ませて22:00ぐらいにパソコンの前に
座りました。(まぁだいたいいつもの時間です^^;)

さて、ここから約2時間が勝負です。
いつもの狩り場に行き、せっせと巻戻りで無くなっていたスキルを取り戻しにかかります。
(この間に、ミスラは@息子と@次男を寝かせます)

で、何とか巻戻り時のスキルは取り戻し、飲み物を入れにいこうと思った
矢先・・・

IRCに槍隊アー○ンさんから南方面で敵5機と交戦中!との連絡が!
しかも1機(アー○ンさん)vs5機(連邦PC)とのこと、

すぐさまメルに戻り援軍に向かうためドム(L3B)のシートに潜り込みます。
既に、この段階ではグフにもゲルにも乗れない私(リース)は、こいつに頼るしかありません。
流石に、援軍に行くのにゾゴでは足に不安があったので・・・

リース:「行くぞ!相棒!
肩には槍隊の部隊マスコットマーク
(ちなみに現段階では案です。のせたらまずかったかな・・・^^;ダメなら言ってねみんな。)
*画像は槍隊リョ○マさんが作成した物です。

槍マスコットドム

胸にはバヤ家の紋章が書かれたそのドムは、整備班により、既に迎撃仕様に変更されていました。

180mmキャノンを主武器とし、
サブにEXGバズーカ
そして最後の武器スロットにはミスラお手製のEXヒートセイバー

アー○ンさんの敵情報を見つつ、メルボの南方面へホバー移動します。
途中、IRCに「やられた!」の文字が!

く!間に合わなかった!

そう思いつつも、槍隊の迎撃に出た全員がさらにスロットルを前に倒します。

まだいるはずだ!

しかし、流石、槍隊攻撃力NO.1のアー○ンさんきっちり1機は道連れにしたそうです。

ジオン南方面補給部隊をすぎたときです・・・




あ?あれ?




あの機体は?





緑色? が・・・ガンタンク?かな?(こんな場所にNPCでいたかなぁ・・・)




ネームタグは ・・・の一文字。(ごめんなさい伏せ字にしようがないんです><)




NPC?PC・・・?



PCだ!
そう思った瞬間、お互いに攻撃を始めていました。

他の仲間は敵本体を追い、私は途中で遭遇した Kさんとタイマンです。



唸るガンランチャー!


私も負けじと180mmで応戦です。

が、意外と硬い・・・
しかも、攻撃を紙一重で回避してはいるのですが、
時折当たるガンランチャーが痛いTT




決着を長引かせると、やられる!と思ったリースは、


ちゃらららーん!
滅多に使わない近接武器~!


リース:「いくぞ!どうせDOMに長期戦は向いてない!一気にけりを付ける!」

ヒートセイバーを、振り上げガンキャノン2を斬り付けます。

前回、整備班がリース用にアクセルを+2に設定し、
ピーキーな動きを見せるDOM。


数分後、目の前の K機が爆散!
なんとか、勝利を収める事が出来ました。


しかもここでは書けないですが Kさん、やさしいのね^^


IRCを見ると、しゅう○いさんを筆頭に迎撃していた仲間が残りの連邦PCを撃墜したとの事。
辛くもメルボの街を守ることが出来ました。

でもね・・・後でKさんが話していたんですが・・・

やっぱりHGだったみたいです。痛い訳だ^^;