@息子の夏休みも終わり、インする時間が夏休み前に戻ったミスラです。


さて、無料パケのダウンロードが始まって新規さんが増えましたね。

びっくりしたのが外国人さんが多くなった事。

メルの街のジャーナルにも英語が流れたりしております。

しかし、私は英語は学校で習っていたくらいの知識しかないので相手の

言いたい事はなんとなく解っても答えてあげる事が出来ません。

英語が出来てやり取りをしてる人がいると「すごいな~」と尊敬しちゃってます。

私も今からでも英会話とか習ってみようかしら、なんてちょっと思ったりして。

で、この外国人さん達はチームを組んでるらしく名前の下にはチーム名が。

今日のブログはこの外国人部隊さん達のちょっとおかしかった行動を

書いちゃおうと思います。


先日の午後の事でした。

ある連ポーさんが戦車に乗ってメルの街に来ました、それも単機で。

私がPC情報で工場に駆けつけた時にはNS状態だったのでアッと言う間に

撃沈されてしまったのかもしれません。

連ポーPCさんはその後は街の中を散歩。

その時、そこにいたメルの住人のほとんどの人は知っていました。

連ポーはジオンの街ではハンガーとか使えないからいきなりMSに乗って

戦闘する事もなく、また爆弾を抱いて自爆テロなんて仕様はないので

後はミデアに乗って帰るしかないと言う事を。

だからみんな何もなかったかの様にいつもと同じ、生産したり補給したり

別にすごく気にする様子もないままでした。

もちろん私もいつもと同じく生産していたんですけどね。

何気にレーダーを見た時です。

赤い小さな点が移動してたので「まだ連ポーさんいるな」なんて思ってたら

なんだか緑の点が後が追うように移動している、それも1つじゃない。

「なんでしょう?」と思いつつたまたま手持ちの素材がなくなったので銀行まで

自分で精製した素材を取りに行き、ついでに見てみると・・・

NS状態で走る連ポーさんの後ろをMSが3機、ゆっくりと付いて歩いていました。

名前を見たら最近メルの街で見かける外国人さんの部隊( ´艸`)


外人さん

「いきなり何かするかも?」と思っての警戒だったのか?

その後、気になって銀行の前で見てたのですが、公園からハンガーまで走る

連ポーさんをしっかりと警戒しながら(護衛してるようにも見えたけど)ミデアで

飛び去るまでくっついておりました。

しかし、ずっと追いかけられていた連ポーさんは「なんなんだ~」って

感じだったのではないでしょうか。


でも銀行前でそれを立ちんぼして見てた私が一番おかしかったかもf^_^;