この間の日曜日のイベントです。


さて、先日行われた、「再会」イベント

アルテイシア!キャスバル兄さん!イベントとも言う・・・)

ミスラ・バヤとリース・バヤ@息子が参加しました。


その時のレポートを私が変わりに書きます。

(ちとミスラは@息子@次男の面倒でなかなか書く時間がないので^^;)


1日目(9/2)は、私は結婚式の2次会で「へべれけ」

になっておりましたw


が・・・家に帰ってイベントの話しを聞くと、

ミスラでさえ、ホワイトベースを攻撃するだけで

合計3もの攻撃系スキルが上がったとの話しで・・・






こ、これは!(ピキーン!)





2日目(9/3)は私(リース)が出ている場合じゃない!




スキルの低いミスラと、@息子が出た方が、得られるスキルが大きい判断し

すぐさま、ご飯を食べさせ、支度をし、相方(ミスラ)と@息子を

パソコンの前に座らせました。


ミスラと息子


実は私もその時間IN出来る状態では合ったのですが、既にスキルは700だし

スキル調整に入っているリースが出ても、なんも

「美味しく無い」と感じたのでそうしました。


2日目のシャアとセイラさんの巡業は

ジオン都市2カ所(ブリスベンとアデレード)の様です。

ミスラと@息子に、2カ所とも行って、シャア様謁見し、

しかもブライトさんにスキルを頂戴してくるように

リアルで話しをして、私は2人の後ろでビール(スーパードライw)を




「ぷしゅ!」っと開けますw

(あぁ、この瞬間が生きてるってかんじるわ~)




各都市には、見知った方が沢山いらっしゃって、お声を掛けてくれる方もいました。

(ちなみに、@息子は空港の真ん中をウロチョロしてました^^;)


シャアイベント タカマルさん


さて、粗方、ジャーナルに流れる2人の掛け合いも終わると、登場です!

ブライト艦長!いや木馬!

シャアイベ木馬


その姿を見た瞬間に、あちこちから

ビームライフル、バズーカ、マシンガン・・・の弾道が見えます




とにかく、何かを打ち込む音が次々に聞こえます。




@息子もトロドムに乗り込み、

ミスラ・バヤお手製、EX-MMP80マシンガン

DE○MOさんお手製、EX-Gバズーカ

を装備して参戦です。


で、ふと横のパソコンを見るとミスラがあがーい

乗って、木馬にせっせと打ち込んでおります^^

(確かに、アッガイかわいい^^、いまいち弱いからこんな時しか出番がないわな^^;)

しかも、横にいる「あがーい」と同じポーズですw


アッガイ2台


沢山打ち込んだようで、ミスラも@息子も、少し強くなれたみたいです^^

多分、今回のイベントは新規参入者さん達への

救済というかボーナスイベントだったんですね。


開発さん、たまには良いことしますねー^^