許せん!でぃ○ぷす!


と言うお題目で、書き始めてみた、今日のブログですが・・・




夕べ、やられました。




リースが宇宙で、唯一所有していたMS。「ザク2-R1」が、ものの見事に

爆散ですTT


しかもですよ。連邦PCに攻撃されてではなく、

はたまたNPC狩中にリペに連続失敗したわけでもなく


NPC狩中に機体ダメージが50%になり、

L2リペ開始!・・・・ぴ。ぴ。ぴ。ぴ・・・・




あ、あれ?




成功判定失敗判定も出ない。なんで??

思いつつ、機体ダメージを見ると既に70ダメ!

再度、やばい・・・と思いつつ今度はL4リペ開始!




ぴ。ぴ。ぴ。ぴ。ぴ・・・




へ?





やはり、リペアーゲージが100%の後、成功失敗かでないんです。

この間にもビシバシ攻撃を受け、




ひ~TT

リペキットがダメならリペテントだ!と思いつつ、パプア(リペアー)に突撃!

この時、機体ダメはもう・・・死亡が見え始める数字・・・85ダメを越えておりました。



しかも、何度シールド装備ボタンを押しても、シールド装備も出来ず

「おかーさーん!死にたくないよー」

学徒兵のように叫びながら、やっとの思いでパプアにたどり着きました。





た、たすかった!





と思い、リペアー開始!ガラガラガラガラ・・・・と

修理がされていきます。





で、





やっぱり、修理完了判定無し・・・(えー!?死ねる・・・)



と思った矢先、NPC数機に集中攻撃を浴び、

文字通りお星様になりました。と・・・書きたいところだったのですが、

なぜかザクの機体ダメージが、


101%・・・・

ダメ101

104%と、あがり続けます。(おかしいって^^;)



ダメ104


まぁ、なんにせよ死亡確定なわけですが、悔しいので

/getoffで降りれないかも検証しました。




はい。結果は




無理でした。


次の瞬間、画面が明るくなり。ザクは爆散。

リースも画面から消えて行方不明になりましたTT


リース行方不明


が・・・・ちと頭にきたのは

ジャーナルには、MS、GE、WM、DEF、CQB、ERがダウン(合計-0.6スキル)の

勧告文だけが流れていました。



その後、リログを行うと、行方不明だったリース・バヤが

宇宙に一人たたずみ寂しそうにしていました。


せめてPVPで・・・いや、贅沢は言いません。

NPCとの戦いで囲まれて【リペアーキット連続失敗で】死にたかった・・・・


あのね。でぃ○ぷす(いや)チン○スさん!

確かに2100万を頂いたのMSは補充できますよ。

(実際は、生産者さんが居なくて、バル隊長にザク2 R1をお借りしました)

でもね、スキルは毎日、子供が寝た後にサラリーマンが眠い目を擦りながら、

あげてる訳で・・・あぁ。




で、リース(私)ふて寝。^^;




で、まぁ夕べだけだろう。と心機一転朝早起きして、UCGOを立ち上げ

夕べのスキルを取り戻すために再度出撃!




うむ、快調、快調、か・い・ちょ・う・・・・





10分後・・・・怪鳥!?【←こんな気分でした】





げ・・・夕べと同じ症状TT




にげろー!(そらもう、ダッシュですわTT)




というわけで、ダメージ80%のまま、ジムの群れから

超 ダッシュで、地の果てまで逃げて、リログ・・・




さすがに、やる気、なくしました・・・・




復帰した瞬間、リペ開始!(な・・・・なおって無いじゃん!)



何とか、リペにも成功し、ハンガーにたどり着けました。


で、しょうがないので、何かしないと納得がいかず

UCGOをログアウトして、出勤前にパソコン開けて

エアダスター等で掃除しました。


これで、直るとは思いませんが気休めにはなりましたTT

お願いします。変えてください。